■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
言い訳が多い
おはぎと一緒に。
ただのおやつじゃないですか。

20160818-1おはぎでごまかす

いえいえ、
今年は忙しくてお墓参りも行かれないので、
父の遺影に供えたり陛下に供えたりしながら、
最後にいただいただけでございます。

ふう。ふわふわの羽毛に触りたいですねえ。

王国事情 | 23:23:09
頭ツンツン陛下
ふまんじゅうと一緒に。

20160730-1ふまんじゅう

梅雨も明けて夏本番、
インコ者の方々はお部屋の気温調節が大変な季節ですね。

臣はこのくらいの季節になると、
バスタブにぬっるーいお湯を張っておいて、
汗をかくたびに湯船につかるのが日課です。
陛下の水浴びみたいなものですね。

臣さんいま髪が短いので、
上がった直後の頭がツンツンで、
陛下を思い出します。

20090913かなりお疲れ

晩年は大きなお水での水浴びを控えたので、
(ぐったりになりますので)
もっとさせてあげたかったなあと後悔しています。


王国事情 | 07:32:00
眼福カレンダー
前回のカレンダーのコザクラの月は、
のちのち切り離して永久保存版にする事にしました。

そしてそういえばすてきなお店に行った時に、

20160717-1激かわカレンダー

こんなすてきなカレンダーを入手していたのでした。
勉強に追われて荒れる王国の、
心のオアシスになっております。

しかし家にいる時間が長いのに、
ブログを更新する時間はなかなかありません。
とりあえず今、忙しいのは良い事なのかもしれません。

臣の趣味ですから | 19:29:05
五月を終わらせられない問題
いつのまにか梅雨が始まって驚いている臣です。

陛下御生誕記念月間も終わっていますのに、
王国の一隅だけ五月のままの場所があります。

おトイレです。

20160610心の癒し

百均で買いましたカレンダーですのに、
めくってみましたら五月が可愛すぎて、
五月を終わらせられずにいます。

臣さん今、一息つけるのは自宅のトイレのみですので、
ここだけは自分の好きにしたいのです。
解決策を考え中です。

臣の趣味ですから | 14:22:38
普通の日々、御生誕月間
今月は陛下の御生誕月間だったのです。
でもケーキを買う余裕がますますなくなってきました。

頑張って不二家の、
焼きショコラのストロベリーミルキータルト
を入手しました。

20160529-1安かったのです

うそです、スーパーで安かったのです。
というか名前が長過ぎます。

陛下には何もして差し上げられないので、
陛下の入ってらっしゃるお城を抱いてひと踊りしました。

特別だった日々をいま、普通の日々として過ごして行くことが、
本当の意味での臣の立ち直りなのかもしれません。
(などと忙しさにかまける自分を正当化してみたり)

日々徒然 | 10:54:06
後出し子どもの日
みそあんの桜餅と一緒に。

20160507みそあん

陛下まわりを新緑っぽい色に変えました。
臣はいろいろ環境変わった疲れが出ていますが、
充実しています。

日々徒然 | 07:59:30
後出し記録 春休み小旅行
20160501-1

20160501-2

20160501-3

20160501-4

この日はボタンの男の子がお相手してくれました。

彼がたてるさまざまの物音を聞きながら、
あ〜こんな音に囲まれていたよなあと思い出して、
少々涙ぐんでしまいましたよ。

臣の趣味ですから | 20:13:58
後追い桜祭り
また遅れていますが、
ローソンのプレミアム桜と大納言のロールケーキと一緒に。

20160408ささやかな

四月になりまして、
臣さんも生活がいろいろと変化しています。

ばたばたしておりますが、
陛下の事を忘れることはありませんよ。

日々徒然 | 09:31:29
ぼやっとワカケ
悪い子(笑)の姿を捉えようとしましたが、
とても残念な結果となりました。

20160324下手すぎます

臣の技術ではこれが精一杯で。
でも、桜の花色に羽毛の黄緑色が映えてきれいでした。
夕方に来ているようです。

早生の桜はそろそろ終わりなので、
次に見かけるのはソメイヨシノか、
もしくは来年の同じ樹でしょう。

日々徒然 | 08:50:05
ワカケ満開
20160318-1

20160318-2

20160318-3

桜の花をむしっては蜜だけなめて落としている訳です。
なんて悪い子だ (≧▽≦) 黄緑色のおちりに免じて許す!

日々徒然 | 23:01:06
前のページ 次のページ

FC2Ad