■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
鳴き声文化
先日、実家に顔を出していたのですが、

20150419-1けきょけきょ

20150419-2セミと一緒に

実家の近所だけ、
ウグイスの鳴き声文化が変化している件でした。
(ザトウクジラじゃないんだから)

王国の研究 | 11:41:33
追いきれない緑花桜の謎
臣の近所は日当りが良かったせいか、
ソメイヨシノの開花が速くて、
すでに散ってしまいました。はかない。

今年はちょうど桜の時季に時間があったので、
近所じゅうを歩き回っておりました。
それでこの一株。

20140407-1単体だといまいちですが

単体だと何の事だか判らないとおもいますが、
(臣の写真の腕のことはここでは沈黙で)
隣のソメイヨシノを背景にするとなんとなく、

20140407-2比較すると明らか

色が、これ白じゃなくて、とっても淡い黄緑色なのです。
ギョイコウほどは緑がはっきり明確ではありません。
小桜的にいったらイエローグリーンチェリーみたいな。

そういえば全身が黄緑系の小桜ちゃんてあまり見ませんね。
顔がオレンジとか白とか、顔以外は少し青っぽい子は見ますけれど。

友人に「その桜は途中から色が変わらないか?」
と聞かれたのですが、実は毎年それを確認できません
(雨が降ったり風邪引いたりで)。

色が変わるのが確認できたらまた写真とります。
つまり来年以降ですね。

臣の趣味ですから | 16:24:46
脳内反省会
録画を整理していたらアンミカさんちの小桜ちゃんが。

20150403-1ペッパーくん

当時19歳(いま20歳?)でこのぴちぴちぶり。
陛下の15歳とは比べ物にならなくて驚愕です。

温度はちゃんと管理しているそうで、
エリザベスカラーもちゃんと着ていて、
しっかりお世話されているのが伺えます。
だからこその19歳なのでしょう。

このようにご長寿の小桜ちゃんを見ると
果たして臣は陛下のお世話にベストを尽くしたのか、
いまだに脳内反省会を開いてしまいます。

自分の置かれている状況の中ではベターだったと思いたいですが、
今もときおり心は揺れ動いているのです。

王国事情 | 12:04:58
花よりだいふくそして桜
雪見だいふくの桜と一緒に。
季節物ですからこれは。

20150401-1雪見だいふく

何も買うつもりがなくても、
この季節に「桜の」って言われると、
買ってしまいます。日本人ですから。
「小桜」って書いてあったらもっと買います。

でも桜を追って歩き過ぎた臣さん、
まさかの風邪引きから喘息。
皆さまお気をつけ下さい。

臣の趣味ですから | 18:39:21

FC2Ad

