■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
重力と水飲み陛下
のどから血が出た臣さんです。
荒れてると出るらしいです。びっくりです。

それとは別件で臣さんはすぐにむせます。
多分、嚥下が下手なんですね。

今読んでいるこの本によると、

20140330-1これってあの先生だったのね

小鳥は人間のような嚥下の仕組みがなくて、
重力でのどの下の方へ落とすそうでして、

なるほどだから陛下は、
頭を下げてお水をつつつつと含み、
頭を上げてくくくくと飲み込んでらしたのですね。

20140330-2頭はきりっとあげるのじゃ

そうすると、
アーサー・C・クラークの「天の向こう側」で、
無重力の宇宙ステーション内でカナリアを飼う、
という短編が、急に不可能な話に思えてくるのです。

だっ誰かっ検証を!

王国の研究 | 16:14:16
あいほんと電話にじぇらしー陛下
ポルテの桜薫るストロベリーと一緒に。

20140323-1ポルテの桜!

ひな祭りをだいぶ過ぎましたのでね、
ようやく陛下周りを桜っぽくします。
手前のはしだれ桜の文様だそうです。

春は何かを始める時期、
ということでとうとう臣さんもあいほんにしました。
これが大変。直感的に使える範囲が広がらないんです。

20140323-2こんな電話機あったのう

陛下と電話の一緒に写っている写真あったかなと思ったら、
ハンズフリーの受話器の写ってるのが残っていました。
今こんなの使ってる人って電話オペレータくらいですよね。

これは便利でした。両手が使えるし、
こうやってかけていると陛下が登って遊びましたし。
でも陛下は臣が電話をするのがお嫌いでした。

臣が陛下以外の誰かと喋っている、
ということが小さい脳みそでも判るらしく、
怒って飛んできて、受話器や臣の顔に噛み付くのです。

どうやら電話の相手に嫉妬しているようなのです。
電話口で怒って叫ぶので、友人が向こう側で笑っていましたっけ。

王国の設備 | 17:24:57
後出しひな祭り
ちまちゃんです!桃の花に埋もれています!

20140308-1桃まみれ

臣さんは雛祭りの日に胃が差し込んで食事が貧弱だったため、
胃がおさまった今頃にちらし寿司をいただくそうですよ。

ちなみに新年気分が明けた途端にどの店も、
桜モチーフの菓子やら雑貨やらがあまりに山盛りになったので、
臣さんは「雛祭りは桃のの節句じゃないっけ?」と焦ったそうですよ!

ところで臣さんのおすすめの桃スイーツはこちら。

20140308-2桃感はんぱない

クラシエの、フルーティーナビ ピーチ です。
いわゆるドライフルーツなのですが、
桃感はんぱないです。
思いのほかみずみずしいです。

せっかくなので王国的な桃色を出しておきましょう。

20140308-3ホントの桃色じゃよ

桃色胸元、顔をうずめたいです。
うずめたら絶対噛み付かれますけれども。

日々徒然 | 23:30:34

FC2Ad