■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チクチク療法
木曜までは耐えたのに、金曜の夜になると気持ちがすさんで、
一晩で部屋が荒れて(物を色々ちらかすので)、
土曜の朝にそれを見てなにかいやになって出社拒否、
ということがたまにあります。

(まあ土曜出社は各人の抱える案件次第なので、
 そもそも休んでもいいのですが、
 案件があって休んだ場合は月曜から馬車馬のように働くことに)

そうなった時にはそれはそれで受け入れて、
家にこもって部屋を片付けることにしています。

20140222-2それは別名ヒキコモリと云わんか
(別名:週末プチひきこもり)

あとはひたすら縫い物や刺繍を刺します。
気持ちは癒されますが肩こりと尻こりになります。

20140222ちどり

千鳥は手ぬぐいとかで見るとああ千鳥、と思うのですが、
単体で切り離すと、急にポップなアイコンになるのが不思議です。

臣の趣味ですから | 22:55:51
追想多意言語陛下
20140218-1
20140218-2
20140218-3
20140218-4

陛下も少ない(というか一単語のみ)語彙に、
色々な意味を込めて使ってらしたんだな~、
と、しみじみ追想。

関係ないですが、俳優のユル・ブリンナーが好きで、
「王様と私」や「荒野の七人」が有名ですが、
個人的にはラスト手前で彼の可愛らしさが爆発する、
「追想」という邦題の映画がイチオシでございます。
もちろんDVDも持っています。

絶版かな?



王国の研究 | 23:14:43
四角っぽいあいつ進化
有り得ない姿勢でギックリ腰になりました。
いや、なったからには有り得る姿勢なんですね、いたたた。

さて、安静にしなきゃならないので、
静かに物作りをしましょう、
先日買ったナノブロックのソラカラちゃんセットを出してきて、

ソラカラちゃん作らないという。

20140204-1ソラカラちゃん作らんのかい

あの子を上からいったん剥がします。

20140204-2ちょっとグロイ

途中がCTスキャンみたいでキモチワルイ。
前回ピンクが足りず、オレンジと黄緑でごまかした箇所を、
改めてピンクで埋めていきます。

20140204-3ピンク入ります

黄色も細かい形が手に入りましたので、
クチバシをよりリアルにしてみました。

20140204-4これからはとんがっていかないと

指を食いちぎられそうなとがり具合。

20140204-5とんがることは大事じゃよ

陛下はやっぱりとがってませんとね。

20140204-6尻に刺すな

足の面積が少なくてすぐ尻餅をつくので、
後ろをこっそり白で支えます。
支えるというか、刺さってる。

20140204-7調子に乗って増築

大量に余ったソラカラちゃんのかけらを言い訳するため、
お城も増築してみました。

ところで、四角いあいつはセキセイちゃんからアレンジしましたが、
お城みたいに新規からというのは非常に難しい。
ああでもないこうでもないといじくるのは楽しいですけど。

臣の趣味ですから | 22:57:50

FC2Ad