■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
こんげつのぴーこ説
20130629-1

20130629-2

20130629-3

20130629-4

20130629-5きょうのぴーこってわしじゃろ
今日のぴーこだったら陛下のことでしたね。

20130629-6まいにち見てたじゃろ
毎日見てましたね。

臣の趣味ですから | 22:30:50
年令事情
20130618-1
20130618-2

鳥の寿命と自分の寿命をすりあわせる、
それこそが鳥者の生き様だと思うのです。

王国事情 | 23:36:07
デザインって何だろ論
本格的にじめじめして来ました。
湿気が高いと空気に色々な匂いが混じって苦手です。

さて臣のさまよう「コザクラインコな物」探しですが、
もはやインコかどうか不明瞭な物をうっかり入手。

クリップです。

20130616-1これすごいです

なぜこれなら買ったのかというと、
デザインとして洗練されているなあと感じたからです。

臣がインコの物を作っただけでは、
単なる遊びの範囲を出ませんが、

20130616-2洗練されてます

プロの方のデザインは「欲しい」と思わせる何かがありますね。
すごいなあ、プロフェッショナル。

20130616-3紙といったら噛みじゃろ

陛下もある意味インコのプロフェッショナルでしたが、
ただまあ、紙ははさむというよりは穴をあける方でしたけど。

臣の趣味ですから | 00:19:07
変な寝姿
二週に一回は小鳥成分を補充しにお店に行っているのですが、

20130606-1

20130606-2

20130606-3

この「なにやらインコ」ちゃん(いつも忘れちゃう)、
身体はオカメよりちょっと大きい子です。

寝てる時にフラフラしてる事が多かったのですが、
(脚が弱いか、または木の太さが合っていないのかも)
ある日、なぜかこんな寝姿になってて、
しかもフラフラが止まっていたのです。

この子なりに考えて工夫した結果がこれだったのでしょうか?
そしてこれは根本的な解決なのでしょうか?

目が覚めたと思ったら尾がすぐ普通の位置に戻っていたので、
普段から尾が変な方向に向いている訳ではないようですよ。

ゆくゆくは心優しい人に引き取られて、
適切な太さの木と正しい栄養と適度な運動の機会をもらえますように。

王国の研究 | 23:12:25

FC2Ad

