■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
そっと建国記念日
父が急逝で自分も実家もごたごたしていましたが、
下旬の王国建国記念日はちゃんと地味にお祝いしました。

ご挨拶状とかは遠慮させていただいております。
ドクターお元気でしょうか。

20130529-2今はクリームなしがお手軽

たまたまお土産に長野のベイクド系のケーキをいただきまして。
(水出しのお茶が写っていますが実際は珈琲の方が合う感じです。)
クリームない方が食べ易いなとか思うのはもう歳取った証拠でしょうか。

ちなみに、陛下はもう歳を取らないのでロウソクは立てませんよ。

20130529-1昔はクリーム平気だったんですが

晩年は立て過ぎてあっちっちみたいになってましたけど、
そんなのも今となっては笑える思い出です。

向田邦子さんの「父の詫び状」に、
ちょっとした恨みつらみも後になって懐かしくなる、
みたいなくだりがあるのですが(文章は正確じゃないんでごめんなさい)、

たしかに近過ぎる存在の思い出は、
悪い思い出も良い思い出もひっくるめて濃い懐かしさに熟成されていきますね。

陛下の事では晩年の病状と自分の看病疲れなどが混合されての看取りでしたので、
冷静に思い出せるようになったのは本当に最近です。

父の思い出もそのように熟成されて欲しいと思います。

日々徒然 | 23:43:44
シンプル再評価説
あれから色々ちっちゃな刺繍をしてみましたが、

20130526-1色数少ないと落ち着くね

色数は少ない方が仕上がりが落ち着く感じがします。
インコじゃなくなっちゃいますけれども。
色数多いとマンガっぽく見えますね。

20130506-4かなりドット風味

これ(↑)なんかマリオが隣にいても違和感ないくらいマンガっぽいし。

20130526-2キリッとな

陛下ご自身は色数が多くてもキリッとなさっていたのに、
どうしてなんでしょうねえ。

臣の趣味ですから | 22:37:12
地面も悪くない説
どうしようかな〜と思ったのですがやっぱり買いました。

20130524-1ぢべたぐらし

これから夏だってので冬の情景がなんか涼しくてよかった。

ダイサギさんがは相変わらず小雪さんに似ています。

アネハヅルはももクロっぽい。

20130524-2歩けるなら歩く

鳥って、敵がいなくて安心できる環境なら、
できるだけ飛びたくないらしいですね。

上の先代もコタツ布団を脚で降りて行っていますが、
先代も陛下も、無理に飛ぼうとはせずに、
脚で登り降りできる所は極力脚で登り降りなさってた記憶があります。
飛ぶのってやっぱりエネルギー使うんですね。



臣の趣味ですから | 23:30:03
つまめる幸せ
ガ「こんばんわ、ガラスの小鳥ちゃんです。
  あいかわらず、お玄関に陣取っています。」

ガ「お隣に新顔さんが来ましたわよ。」

20130514-1新顔が来たわよ

が「木かな〜と思ったらレジンだったんですって。」

20130514-2レジン兄弟

レ兄「だから僕らの名前はレジン兄弟だそうです。」
レ弟「臣さんの命名センスはたいがいこんな感じだそうです。」

ガ「臣さんは出掛けや帰りがけに、
  ワタクシやレジン兄弟の鼻先を後ろからきゅむっとつまんで、
  挨拶をしていますわよ。」

20130514-3ごめんください
(よく陛下の鼻先をきゅむっとしてましたっけ)

ガ「一度きゅむっとしたら懐かしい感触に、
  ついついきゅむきゅむしちゃうそうですわよ。」

臣の趣味ですから | 23:53:38
ざっくりと物作り年間計画
独学の作りっぱなしも限界あるなあ、と感じる今日この頃の臣です。
今年はとりあえず習いながらでいいから、
人に見られても恥ずかしくない出来の物を作りたい。

というわけで、
三日も休んだら駄目人間になっちゃう、という信念のもと、
五月の黄金週間を有意義な期間にするため、
また、陛下ご生誕月間に相応しい期間とするため、
こんな物を買いました。

20130506-1いわゆるキットです

いわゆるキットです。

20130506-2いきなり挫折

いきなり刺しはじめでくじける臣さん。
検索して、なんたらループではない方法に変更します。

20130506-3肩バリバリ

顔だけで五時間。
ここまでで肩バリバリです。

20130506-4かなりドット風味

ようやく何か掴んで、日付が変わるまでに完成しました。

20130506-5やっぱ横向きがいちばん明快じゃろ
結局インコって横向きが明快なんですかねえ。

なんとか正面顔も作りたいものですが。

臣の趣味ですから | 21:56:06
少数派フォトジェニック
ざくもり果実 さくらんぼヨーグルトと一緒に。
今これには写ってませんが、先月から亡父の写真が同居しています。

20130503-1果物食べてるみたい

その関係で不定期に帰省して決まった事を書き留めて来るので、
筆入れを欲しいなあと文具屋に行って、

20130503-2気がついたらレジに

衝動買いしてしまったのがこの品。
かさばらないのをと思ったのに一番かさばっているのを買ってるし。

良く考えたらアップリケを縫い付けてあるだけなのですが、
コザクラがフォトジェニックに可愛い品は少ないのです。

20130503-3どうせならこんなポーズじゃろ

でも、もっとこんな感じの突き抜けたポーズなら面白いのに。
いや、それじゃアイコンとしてダメでしょうか。
やっぱり標準のポーズの方が売れますか。

臣の趣味ですから | 10:46:14

FC2Ad

