■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
贈り物さまざま
ざく盛り果実さくらんぼヨーグルトと一緒に。

20130330-1桜ってことでいいのかな

桜とはやっぱり香りが違いますね。
さくらんぼだと果物感ですね。

父親の荷物整理の続きなのですが、

大昔に贈った香り石鹸がいまだに箪笥に入っていたり。
母の日にあげたボディバターを、
父がいたく気に入って使って、
ほとんどもう入っていないのに容器をしまってあったり。

うちの親はベタベタしない人達だから、
親子感情も割とクールだと思っていましたので、
この事実にはびっくりしました。

親は子供から貰った物を大事にするのですね。

ちなみに臣は陛下の親じゃありませんが、

20130330-2お湯でといたのじゃない物ね

陛下からいただいた贈り物といえば、
おもに未消化な食べ物で酸っぱい匂いがしたため、
いただいた瞬間に即処分していましたっけ。orz

王国事情 | 01:27:15
大活躍王国備品
20130324-1春の味や〜

野菜生活100、山形さくらんぼミックスと一緒に。
食材解禁と春ならではの限定味が良いタイミングで幸せです。

20130324-2ラブリーカレンダー

ドクターのカレンダーも愛らしい絵でウキウキしますよ。

桜もとうとう咲きましたね。

こんな季節に父さん逝っちゃったのねえ、
と実家の周囲をしんみり散歩しました。

20080525鞄大好き

頻繁に実家に帰るので、陛下の乗り物だった鞄が大活躍。
陛下の遺品で、今現在、一番役に立っています。
良かった処分しないで。

ところで父親の私物を母と一緒に整理していましたら、
信じられない量の書類がわんさか出て来まして、
「これはっ今は判断できないからとりあえず一年寝かす!」
みたいな事になってしまいました。

20130324-3書類はかじればいいのじゃ

臣も書類系は今のうちからどんどん処分しようと誓いました。
ずっと将来の、臣の私物を整理するであろう肉親の為にも。

王国の設備 | 21:09:34
わたわた
ちょっと臣の父が亡くなりまして、
いろいろわたわたしております。

ちなみに久しぶりに帰った臣の部屋は母の部屋で、

20130319いまはなき畳

陛下がお踏みになった畳はもはや無いのです。残念。

日々徒然 | 00:19:03
めでたい味覚問題
ダノンさくら味と一緒に。

20130303-1今日は桃の日だったけど

さくら味のヨーグルトどうかと思ったら、
合うんですねこれ。スイーツみたいです。

期間限定で生野菜や発酵食品類がNGだった臣ですが、
先週ようやく解禁になりまして、
納豆やキムチやヨーグルトを味わっております。

そうしたら、しばらくの禁食材を経て味覚が変化したのか、
臣さんもしかして苦手な南瓜を克服したかもしれません。

20130303-2美味しければ良いのじゃ
(陛下もペレットを克服できたらもっと長生きできたのでしょうか)

だとしたら禁食材のおかげでめでたい事です。
こういうの、ことわざで何て言うんだっけ、
不幸中の幸い? 雨降って地固まる? 違うなあ。


日々徒然 | 17:20:20

FC2Ad