■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
思い出リノベーション
三ツ矢サイダー日本の果実山形県産さくらんぼと一緒に。
甘酸っぱさが実に爽やかです。

20130224-1さわやか〜

ところでプラスチックのアルバムは十年たつと風化するのですね。

20130224-2ぼろぼろ〜

気がついたら分解しそうでびっくりしました。

あれ〜それじゃ紙のアルバムの方が長生きなんじゃん、と思いつつ、
だってポケット式だと結局プラスチックだもの。

20130224-3ぴかぴか〜

と結局プラスチックのポケット式アルバムを買う臣さん。

でも無印のって台紙まで無色透明なので、
表紙に透けてしまうのは面白くないですねえ。

20130224-4色つけてみた

と前後に色紙を入れてみる。

これだけじゃ順番が判らないので、
陛下と先代の成長過程で表現してみました。

20130224-5描いてみた

自分的には少年期から青年期への変化が面白いです。

ところで写真を移動させていましたら、
下に重ねていたボツ写真を発掘しまして、

20130224-6意外にあるじゃん

ブログ未使用がこんなにあることが判明しました。
使い切ったらブログ終わりと思ったのですが、
まだまだブログ続けられそうです。

20130224-7ボツってこういう写真じゃろ

そのかわり写真の品質は落ちるのですが…。

王国の設備 | 23:11:56
桜マシュマロ
ちまちゃんが見ている白い丸いのは、

20130215-1この白い丸いのは

あんこ入り桜マシュマロです。
王国のバレンタインデー用に買いました。

20130215-2あん入りさくらマシュマロです

臣さん、マシュマロは大好きなのですが、
中にチョコやらゼリーが入っている物は、
食感が分離していまいち好きではありません。

しかしこのあんこはマシュマロと食感が分離しないのです。
ちゃんと食感が一体化して美味しいです。
桜の香りもいいです。
柔らかいです。

20130215-3わしの首のうしろくらい?

陛下の首の後ろの柔らかさには負けますが、
ひとつぶがけっこう大きく、
和菓子感覚で食べられます。
緑茶と一緒がいいかも。

桜の物探し、楽しいです。

日々徒然 | 23:41:39
歓迎、桜物、季節物
午後の紅茶さくら&ピーチと一緒に。

20130213-1季節物ですから

鼻水出てるので香りがいまいち判らず失敗。
でも、こういうのは季節物ですから。
鼻をちゃんと治してから再度試したいです。

明るすぎて良く見えないですが、
「小桜」という手ぬぐいを見つけまして、
そりゃ持って帰らなきゃでしょう、と購入しましたので、
ちょっと早いですが、陛下周りも春仕様にしました。

おそらく今、この家で唯一、女子っぽい場所です。


20130213-2季節物は大事じゃ

季節物、大事ですよね。
これから続々と「桜」物が出回りますので、
非常に楽しみです。

日々徒然 | 23:37:41
翼の国との静かな攻防
翼の国に癒されている反面、
ベランダにおいては攻防もあります。

ベランダに鳩などがとまったら、
黙ってベランダに出ます。
たいていそれで鳩は飛んで行きます。
野性の動物って見られているだけでいやみたいですね。

20130204-1ごめんね

とりあえず「ここは落ち着かない」と思ってもらいます。
落ち着くと思って卵を産んでもらわれないように。

20130204-2自然に壷巣はないのじゃ

可哀想ですがベランダの鳩問題は、
マンション全体の問題になってしまいますので。
臣の一存では許可できないのでございます。
ごめんね、鳩。

日々徒然 | 22:44:35
翼の国の癒し
今の部屋は王国のあった部屋よりは数階高く、
かつ窓の前に高い建物が迫っていないので、

20130203-2良い眺めです

床に寝っ転がると空が見えます。

ときおり鳩やカラスが飛んでいくのが見えたりして、
心癒されます。

やっぱり空は翼の国なんですね。

20130203-1翼の王国じゃよ

陛下もいっぱい飛びたかったでしょうか。
くちばしと脚で登れる所は極力登っていましたので、
どうだったかは判りません。

日々徒然 | 19:44:57

FC2Ad

