■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
おいで〜な引出し
暖房効果とエコのため収納の扉を開けないように、

20130129-1なんて場所に!

と陛下がカウンターに一時移動している王国リビングです。
失礼、陛下。後ろのトイレットペーパーは臣が鼻をかむ用ですよ。

さて、男子便所の扉が陛下っぽく鳴く
いわく付きの臣さんの職場ですが、

このたび臣の机の重い木製引き出しまでもが、
「ちゅぴちゃん、おいでぃ〜っ」
て鳴きながら開け閉めされる事が判明しまして、

20130129-2ひきだしが鳴きます

チクショ〜楽しい職場だなと、

20130129-3ちまもびっくり

(出向ちまちゃんもびっくり)

そんなこんな考えたり思い込んだりしながら、
体調を鑑みつつ出社しております。

ちなみに鳴く引き出しは、
十年間以上のアンチョコ資料がみっちりで、
一年に数回しか開けないのですが。

王国の言葉 | 23:08:05
雀ちゃん強弱説
早朝の屋根の上に雀がちゅんちゅん鳴いているという場面を描くはずが、
間違えて大量のコザクラインコを描いてしまった事があります(多分ねぼけて)。
印刷終わって見直してすごくびっくりしましたっけ。

20130120-1明らかに不健康

そんな雀ちゃんが、公園でふくらんで翼を垂らしていました。
でも仲間と一緒に元気に地面をつついており、
臣を見てぴょんぴょん逃げて行きましたが、

20130120-2飛びません

飛ばないのでもう長くはないだろうなあ、
と思って帰って来ました。

強い種だと思っていたのですが、
数が減ってるという説もありますね。
鳩に比べると弱いのかなあ。

王国の研究 | 15:59:13
使い回し小鳥チャーム
年明けてもクリスマスストラップを付けていることに気付いて、
慌てて作り直したフェルトのストラップを二日で紛失しました。
フェルト玉を作らずに買ったのがいけなかったのかな。

20130114-1冬ストラップ小鳥つき

という訳で、手持ちのものを流用して再度作りました。
小鳥のチャームはお気に入りです。
インコのチャームがあればいいのですがね。

20130114-2きれいな形じゃろ

この美しいフォルム。
あったらすぐ入手したいです。銅色とか銀色の物。

臣の趣味ですから | 13:27:51
遅ればせながら聖夜手芸
世の中の人があんなにケータイにストラップつけてたのに、
スマホに変えた途端にストラップつけなくなったのなんで?
ついてる方が落としずらくなくないですか?

20130113-1布はこだわった

という訳でもうはずしてバラしてしまったのですが、
年明けまではクリスマスっぽいストラップでした。
いや〜今さらですね。

星のチャームの良いのがなくって、
(いや、一応探したは探したのですが)
お土産にもらったカシオペア(列車の方です)のストラップの星チャームを借りました。

20130113-2今更ですか

うん、トナカイにまたがったちまちゃんもあきれてますね。

臣の趣味ですから | 22:17:21
おそまきながら年賀状
不合格に動揺しつつも(もういいから)、
なんとか出来上がった年賀状です。

20130112-1どこでしょう

サービス小桜が隠れています。

ちなみにこれは小さな王様と干支シリーズという事で、
干支が一回りしたら終了しますよ。

続きを読む >>
臣の趣味ですから | 20:58:02
おちり萌え萌え
見上げた先の枝にスズメがとまっていたら、
ならんだ丸いおちりに心臓ばくばくになる変態な臣さんです。
シジュウカラとかもやばいです。

20130107-1わしのおちりは不可侵じゃぞ

ここ数年おちりに飢えてます。

20130107-2ありがとうドクター

ドクターから今年のカレンダー届きましたよ。
ありがとうございます。

20130107-3ステキなおちり

すてきなおちりが一ヶ月見放題です〜(≧∀≦)。

臣の趣味ですから | 22:58:51
今更の新入り
明けましておめでとうございます!

20130104新入りで〜す

わたくし、ガラスのちまちゃんです!

嘘です、ギリギリ合格に喜んだ臣さんが、
帰りに衝動買いした、ガラスのことりです!

薔薇一個の交換で済むから楽だわ、ですって。
いつもの陛下の写真のお花が、
わたくしに代わる日が来るのも近いかも知れませんね!

しかも下のお皿ごとって知らなかった臣さん、
会計で思わず「皿いらないから千円負けてくれ〜っ」
って思ったんですって。せこいわ〜。
(ガラス製なので冷静に毒吐くっぽい)

以上、玄関の靴箱の上からお伝えしました。

元旦に年賀状を無事投函したものの(全然無事じゃない)、
寒風吹きすさぶ中リハビリに歩てよろよろしたり、
吐き気のフラッシュバックに苦しんだり、
ようやくお寺に着いたら誰も居なくてがっかりして帰ったり、
いまいちなスタートの臣さんですが、

20120104-2陛下の出じゃ
(寝坊したので「陛下の出」でごまかす)

今年もぼちぼち生きていくそうです。

王国の設備 | 18:38:52

FC2Ad

