■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
いろいろ残念大晦日
大晦日になってしまいました〜。

20121231-1敷物が同じのは気にするなじゃ

とりあえず鏡餅だけ飾ります。
あっ、ちまちゃんごめん、今回橙付きの買っちゃったので。

早目に描き始めたはずの年賀状も、
あの後で白血球が合格になったので、薬入れてドランカー、
やっぱり仕上がりは昨日です。

ようやく本日プリンタを接続しました。
接続の速い機種で助かりました。背面給紙ばんざい。

来年の運勢のキーワードが辛抱と書いてあって、
普段は雑誌を笑い飛ばす臣でもいやだわこれって思いました。

20121231-2辛抱ばかりではたまらんのじゃ
(こんなかんじで色々指一本な感じ)

笑い飛ばせるといいなあ。
それでは臣はこれから年賀状の裏書きをします(遅いな)。
善いお年を。

日々徒然 | 20:15:11
フライング意味無し
連休だったのにクリスマスに更新しない雑なブログ、
それが六畳の王国なのです。違う。

不合格にうろたえて(まだ引きずるか)、
例年より早く年賀状を描き始めてしまい、

20121228-1瞬発力はあった

幾晩か手工業に費やしてしまったのです。

20121228-2夜食も食べたのにい

折角撮った写真も製作中の夜食になりました。
いちごのソーダ、爽やかでしたよ。

20121228-3照り焼きチキンは食べました〜!

で仕上がったのかというと、

うんまあ、おけつはいつもどおりかな。なんでだ。

臣の趣味ですから | 23:56:40
思い色々三年
不合格に困惑してハンズでウロウロした結果、
クリスマスっぽい飾り付けをしてみました。

なんとなくお供え物っぽくしたくなかったし、
臣さんも食べ物にいろいろ制限をされてますので、
今年はこれを記念写真にします。
ちまちゃんも、飾りと一体化してかわゆいですよ。

20121223-1一見クリスマスっぽく

さて引越し当初と今で臣が一番変わったと思うのは、
病気の事じゃなくて、陛下との関係です。

このようにブログを書いていますから、
陛下の事を考えない日は無いのですが、
冷静に考えられるようにはなった気がします。

以前ドクターに指摘されていた、
「自分自身も陛下に依存している」状態から、
ようやく臣は脱しつつあるようです。

20121223-3エビ尻尾なしのわし

三年かかりましたが、
「思い出の濃厚な場所」から引越したのは、
臣の精神のためには良かったみたいですよ。

一時は毎晩枕元にお呼びしていた陛下の御骨も、
最近は定位置に置いておけるようになりました。

20121223-2わしがきゃわゆかった頃

実際の所、病気の事については、
陛下が亡くなった事で臣の抵抗力が弱まって、
その結果、発病まで進行しちゃったとも言えますし、
それと関係なく年齢的に発病確率は高まっただろうから、
陛下の存命中でなくて良かったとも言えます。

今は後者の気持ちがより強いです。

20091204指によりそう

今だから言えますが、
陛下の見守りを優先して夜間出勤などしていたので、
あれ以上長く看病が続いていたら、正直、
臣の心身がどこまで耐えられたかと考えると自信がありません。

色々な考えを行ったり来たりしながら、
臣は少しずつ自立して行くのでしょう。
陛下の命日が特別なイベントもなく過ぎていきます。
それでいいと思います。

臣、自立への道々 | 17:57:29
不合格ショックさまざま
この歳(社会人ウン十年)になってくると、
なかなか個人的な事で不合格と言われなくなりますが、
(就活やコンペや入札で落ちるのは仕事だから)

十何年ぶり位で言われましたよ。
「あなたは不合格です」的な事を。

20121221-1めずらしく戸惑うわし

頑張って落ちたら努力不足だったと思えるのですが、
本人の頑張りではどうもならん事で落とされると、
さすがに気持ちが下がり、思わずハンズでウロウロ。

20121221-2戸惑って買い物する臣

サンタさんサンタさん、
臣へのプレゼントには白血球を希望します。
特に好中球は現状の量の倍以上でお願いします。
(子供じゃないからな〜)

日々徒然 | 23:43:18
数年毎の知恵熱
皆様、投票には行かれましたか。

20121219-1良く考えんと
(たまたま新聞がウン十年まえの選挙前後の記事)

臣は新しい投票所が小学校でした。
久しぶりに校庭とか見て、新鮮でした。
今の小学校って稲作とかビオトープとかもしてるんですね。
でもうさぎとかニワトリの気配はなかったです。

しかし今回は選ぶものが多くて大変でした。

20121219-2もう、どれにしようかなでいいや
(串でどれにしようかなをしようとなさる陛下)

裁判官のリストまで来たときには上の陛下じゃないですが、
「どれにしようかな」って一瞬したくなりましたよ。
でも頑張ってちゃんと選びました。
知恵熱出そうになりました。

なんかいろいろ良くなるといいんですが。

日々徒然 | 00:51:47
ものぐさと最新機器
体調優先で過ごしていますので、
年賀状完成までこぎつけるかどうか判りませんが、

20121215-1バードオンザツリー?
(バード オン ザ てっぺん オブ ツリー?)

プリンターを詰まらせて夜中に泣きながら、
葉書をプリンターに押込み続けるのは二度と御免なので、
背面給紙のプリンターを買いに行きました。

20121215-2てっぺんなら負けないぜ
(陛下オンザ臣)

そしたら手持ちのOSをサポートする機種が終わりかけで、
かろうじて1機種しかなかったプリンタをギリギリで購入しました。

(陛下それ臣の膝ですからてっぺんじゃないです。)
20121215-3ええっ膝?

買ったら安心して既存のプリンタの横に放置されています。

20121215-4バードバイザウィンドウ?

多分箱から出すのは晦日直前でしょう。
何買っても同様なプロセスを経る臣のものぐさっぷりです。

という訳で、
結局プリンタを使わずに手描きで済ませた、
枚数の少ないクリスマスカードでした。

臣の趣味ですから | 20:28:31
流用問題
かつてサーモマグの冷たさ防止の為に作った、
ださださな残念カバーですが、

これが偶然にもペットボトルのカバーに、
流用できる事が判りました。

20121206-1正しい流用の例

食べられない時のアクエリアスをお湯で作る時、
持つ時の熱さ避けになります。

なぜサーモマグで飲まないのかというと、
体調によってはペッとボトルから直接飲む方が身体が楽な事もあるからです。

これは正しい流用の例です。
次は間違った流用の例です。

20121206-2間違った流用の例

首が無いみたいで(机の脚の向こうにいっしゃるので)いやなのですが、
これを流用しなければならないくらい、
写真が足りない状況です。
あきらめるしかないのかな!?

臣の趣味ですから | 00:40:25
ピヨピヨ功罪
電車の中でピヨピヨ鳴き声が聞こえて、
どこっ小鳥ちゃんどこって挙動不審になってしまいました。

誰かのケータイの受信音でしたよ…なんて罪な受信音。

20121202-1ピヨピヨってヒヨコじゃないのか

そうそう、12月に入りましたので、
陛下周りも少し改変ですよ。

20121202-2これ、クリスマスでしょうかね

お花がクリスマスカラーでないから隠しているので、
ちまちゃん少し不満そうですね。
下に秋の実りの稲模様が見えるのはご愛嬌です。

臣の趣味ですから | 18:42:17

FC2Ad