■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
「ちゅぴちゅ〜」なドア
会社の男子便所のドアのたてつけが悪くなったのでしょうか、
秋ごろから社員の出入りのたびにきゅきゅきゅ〜と聞こえます。

このきゅきゅきゅ〜が何かに似ているなあと思っていたのですが、
(旋律的にはド・シ・ド〜ですかね)

陛下の「ちゅぴちゅ〜」に似てるんだなって突然判ったのでした。

20121123わしゃドアかい!

「ちゅぴちゅ〜」は「ちゅぴちゃん」が変化したものです。
ご機嫌のよろしい時にはいろいろアレンジなさっていましたよ。

というわけで、
仕事場に居ながらにして陛下の鳴き声を空耳するという、
ちょっと楽し切ない毎日です。

王国の言葉 | 23:45:54
繊細な毛問題
諸事情あってプチ断食状態だったので、
久しぶりの粒の米やお茶がこんなに美味しい!
と感動したりしています。

あと、髪を短くしたら今までの帽子が合わない、
という服装問題に直面しております。
おしゃれで切ったんじゃないですが、
一応今後みっともよろしくなくないようにする為にですよ。

20121118短髪の頃とわし

陛下も先代も、最後の不調は羽毛の異常から始まりました。
毛って様々なバロメータにもなって、繊細で深い部位なんですねえ。

臣が陛下や先代と同じように毛の問題を一時的にせよ臣も共有する事になって、
ふと色々思い出したり親近感を感じたりする良いきっかけになりました。

日々徒然 | 01:49:41
鞄ジレンマ
ようやく鞄を従来の大きさに戻す事ができましたが、

鞄の中身を減らすと、鞄の中で荷物が泳いで、財布どこ状態になります。
泳がないようにきっちきちに荷物を詰め込みます。重さは関係ありません。

という考え方でしたのに、もはや中身を増やせない身体になってしまい、
(重いと肩にや腕に負担がかかる→浮腫になる)
財布は泳ぎっぱなしですよ。
インナーバッグって意外に使いにくくないですか? そんな事ないですか?
鞄の外側や内側にたくさんポケットのついている鞄が欲しい今日この頃です。

20121110鞄選びは難しいのじゃ

一方、鞄の中身が多かろうと少なかろうと、
純粋に探検を楽しまれた陛下です。

覗くと怒られるのでそっと控えておりましたが、
ギーギーと唸り声を挙げながら、
(註:何かに夢中で楽しんでいる時の声なのです)
ガサゴソしたり、鞄を登り降りしたりと楽しそうでしたよ。
陛下なら今の鞄をどう思われるでしょうかね。

日々徒然 | 19:57:06

FC2Ad

