■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
良くも悪くも体臭
ロクシタンの石鹸と一緒に。ピンクつながりで。
頂き物ですが、薔薇の香りだそうです。

20120930-1ロクシタンですってよ

コザクラは英語でも学名でもバラですから、
大変よろしい感じがいたします。

香料入りですから身体を洗ったりはできませんが、
包みのすき間から微かにもれる香りを楽しみます。

でも秘密の楽しみは羽毛が詰まった巾着の布地のすき間からもれる陛下の体臭です。
秘密です。

いっそ陛下の羽毛を詰めたサシェ作ったりして。
いつも鞄に入れて持ち歩いたりして。
ストレスを感じたら匂いをかいで癒されたりして。

いや……

やっぱり無理ですね。

身近でない動物の匂いは他人にはかぐわしいとは限りませんし。
他人にとってかぐわしくない香りが鞄に充満するのは、
社会人としてまずい気がします。

そういえば入院中に足が「貼り続けた絆創膏の匂い」になりまして、
こまめに拭いてるのになぜ?と思ったら、
足でなく会社から持ち込んだ会社用サンダルが匂ってたという事件がありました。

20120930-2靴下の匂いも癖になるのじゃ

足が匂う入院患者って!
そうでなくてもパジャマ毎日洗えないから匂うのに!

でもそれを履いて家に帰らなくてはならなかったので、
気が付いてから退院まで冷や汗かいてましたよ。
退院後、即捨てました。

入院中の一番やばかった出来事でした。


王国の研究 | 23:36:44
リハビリ監督陛下
闘病ブログじゃなから詳細は述べませんが、
病院がリハビリに熱心じゃなかった為、
自主トレに頼らざるを得なかった臣は頑張り過ぎて出血してしまい、
逆に退院後にトラウマでリハビリの再開が遅れてしまいました。

20120923-1 ここに手を乗せるのに一週間

肩と水平の高さに手を乗せるのもまだひじを曲げたまま。

20120923-2伸ばすのもひと苦労

これから手を前に伸ばすのはひと苦労です。

20120923-3陛下まであと五ミリ

陛下を目標にすると、
一センチくらい進んだりしますよ。

20120923-4わしの所まで這ってこい!

今後も陛下にサポートしていただきたく。

日々徒然 | 23:00:09
お務め付添陛下
しばらく留守にしておりました臣です。

旅行三昧していた訳ではありませんで、
都会の大病院にてどうかなっちゃっておりました。

20120915-1真ん中って狭いのね

臣さん生まれて初めての入院でして、
しかもいきなり全身麻酔でしたので、
念のため陛下に御同行をお願いいたしました。

白いのはナースコールですが、
お陰で一度も押さずに済みました。

無事に住居に戻りまして、
ひと息ついております。

関係各位には御迷惑をおかけしまして、
申し訳ございませんでした。

あ、留守はチマちゃんが守っておりました。

20120915-2箱むき出しですけど!

チマ「ヒマワリのタオルまで持って行っちゃいましたよ〜っ」

詳細に記述すると闘病ブログになるのでやめますが、
このまとめだけは伝えたいです。

「夏に手術すると暑くて拷問。」

日々徒然 | 11:40:27
インコ文具考
日ごろコザクラインコの文具が少ないと不満の臣ですが、
コザクラインコでないインコでも、インコ以外の鳥でも、
ぐっと来る出来の良い文具でしたら、
もちろん臣は素直に評価しますし、実際に買いますし使ってもいます。

ですから友人達のようにセンスが良くて、

20120903-1センスよろしいでしょ
(これ買おうかどうか自分でも迷ったものでした)

201208020-3だまされるな!
(ガッツ星人だそうです)

これらのようなぐっとくるグッズを贈ってくださる人達や、


ドクターのように魔法みたいな方法で、

20120811-5ああっ

オリジナルの物を作ってくださったり、
うわ〜どこで見つけるんだろうと思うくらい、
見たことの無いコザクラのカードやシールを探し出してくださる方には、

非常に尊敬し感謝しているのでございますよ。

でも最近気がついたのは、
「良いのないな〜」と思いながら探しまわるその時間こそを、
実は楽しんでいるのだ、という事です。

もちろん自力で見つけた時の発見の高揚感や、
それを自分で買った時の獲得の幸福感もですね。

20120903-2そのへんに良いもの落ちてないかの

ですから不満不満といいつつ、
今日も文具コーナーをさまよう臣なのでした。

日々徒然 | 02:12:26

FC2Ad