■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
手本にしたい生活
朝の甲高いさえずりは、
多分、野良化したワカケホンセイインコだと思います。

ワカケホンセイは生活高度が高いと聞きます。
一度お目にかかりたいです。

最近読んで面白かったのはこの本です。

20120829-1地に足つけてると考えれば

ぢべたぐらし。

主人公はアヒルですが、周りの鳥のキャラが立っています。
ダイサギさんが途中から女優の小雪さんに見えてしかたがなかったです。
アヒルくんは相葉君とか。格好良すぎか。
鳥同士の自分勝手な性格が互いに我関せずな感じでいいです。
人間社会もこういう空気で生活できたらいいのにと思います。

20120829-2著作権に配慮してぼかしております
(大人のもろもろな事情でぼかしております)

あと、インコのほっぺをプクッと描く人は、
身近にインコが居る人だと思いました。

20120829-3このカーブ!

このカーブでございます。
陛下は意外にもベストの角度の写真が残っていませんでしたので、
先代に参上願いましたよ。

ストーリーは結構ブラックですがそこも楽しい。
弱肉強食を否定してないし。
鳥って意外と性格はブラックですし。
以上勝手にレビューの回でした。

臣の趣味ですから | 23:23:44
ちゅぴっと侵略気味
一回ぐらいは季節物を食したいよね、
という事で西瓜を少しだけ入手。

20120820-1夏にはやはり


この後、枝豆もいただきました。
あとはとうもろこしかな。

鳥物で新居を埋めようプロジェクト(名前変わったな)の最中ですが、
先週から何かが紛れ込みましたよ。

20120820-2鳥に見えるけれど

ヒヨコに埋もれる鳥の絵。
ん? 鳥?

201208020-3だまされるな!

鳥星人!?

大変です、ちゅぴっとした侵略者が。

(実はおみやげにいただきました。)

王国事情 | 23:16:44
お盆企画:陛下、足の指が大好きの件
お盆ですから陛下達と遊びましょう、
という訳ではないですが、

陛下がどれだけ足の指を大好きでしたかを、
写真で振り返ってみましょうというお盆企画です。

20120818-1よしよしじゃ

20120818-2だっこじゃ!

20120818-3ほうびをやるのじゃ

20120818-4遠慮せずに受け取るのじゃ

20120818-5尻が映っとるぞ

20120818-6ベストシチュエーションじゃ

説明は不要ですね。

ちなみに過去写真は紙焼きをスキャンしているのですが、
撮り込みながら「あ〜いいですね〜可愛いですね〜」と話しかけています。
キモイかもですね。

日々徒然 | 23:19:14
新居鳥まみれ作戦(弐)(お詫びつき)
夜中にプリンタつかったら近所迷惑です。
という訳で翌日です。

20120811-1取り込んだらこっちのもの

取り込んだ絵をいつもの方法で貼ります。
毎度代わり映えのしない色とレイアウトですが。

20120811-2今年はシール紙使いました

上質紙と糊だと伸びたり反ったりして大変なので、
別件で買ったフリーサイズシール紙を使いました。

骨組みは街角で配られた広告付きミニうちわ。
A4でも十分紙が足りるので助かります。

20120811-3見覚えあるな

ところで「うんいい感じ」と思っていたこっちの絵柄、
何かに似ているなあ。

20120810-2洗面所に鳥

…あ、

20120811-5ああっ

ああっ!!!






……。



orz

20120811-4だめですじゃろ

え~このたびは似たような絵になってしまったこと、
大変恥ずかしく思います。深くお詫び申し上げます。
ただ貼ってしまったのはもったいないので、
今年は自宅で使います件、ご容赦くださいませ。

m(T^T)m m(_ _)m m(T^T)m m(_ _)m

王国事情 | 23:05:17
新居鳥まみれ作戦(壱)
「六畳じゃなくなったけどせめて王国メモリアル風にしてみよう作戦」を立ち上げたのに、
(そんな作戦だったのか)
暑さと体調に負けて進まないままですが、

リビングやら、
20120810-1リビングに鳥
(上に見える稲は鷲神社のあれです。鳥だけに。)

洗面所やらに、
20120810-2洗面所に鳥
(ドクターの力作!)

それっぽい物を置いてみたり。

20120810-3暑いから~

それっぽい下書きをしてみたり、

20120810-4涼しい絵柄でひとつ

しています。

プリンタを使うには時間が遅くなったので、
続きは明日。

王国事情 | 23:56:39

FC2Ad

