■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
着ぐるみ陛下大作戦
陛下に添い寝していただいている臣ですが、

20120721-1むりくり添い寝
(これね)

さすがにラッピング用の不織布袋じゃなあ、
でも手持ちのハンケチ黒と灰色ばかりで見目よくない。
ちょっと都会の病院に行ったついでに探しました。

小風呂敷が欲しかったのですが、
季節柄か種類も数もあまり無くて、

20120729-1試着してみたのじゃ

手ぬぐいにしてみました。
白い花っぽいけど品が良かったので。
花が具体的すぎなくてオールシーズン向きです。

でもさすがに布が大きくて、
二つ折りにしたら分厚くて結びにくい。
これを毎日包んでほどいてはつらい。

20120729-2さっそくリニューアル

結びやすくなりました。端っこを丸く拡げると、
陛下が翼をぴろって持ち上げた時に似てます。

あれ、二枚買ったの? いえ実は……、

20120729-3実はまっぷたつじゃ

ごめんなさい、まっぷたつ。
手ぬぐいって元から切りっぱなしだから、
縫う必要がなくて助かる~。

だったら小手ぬぐい買えばいいじゃん。
でも小手ぬぐいは短いだけでなく幅も狭かった。

臣さん花柄は好みがうるさいのであまり持ちません。
(線がくっきりしたのとか少女趣味とかマンガっぽいの苦手で)

20120729-4花柄には抵抗が

だから臣の手元にある花柄の品は、
上の陛下の掛け布団みたいな頂き物か、
よほど気に入った物だけです。

もしかして近いうちに病院でどうかなっちゃうかもしれないので、
そしたらこの小手ぬぐいで陛下にご同行いただこうかと思っています。
まあそんな事になっちゃわないように願っていますけれど。

王国事情 | 20:35:08
むりくり添い寝陛下
新しい部屋が自分の体とぴっったり一致しない件は、
間取りだけの問題ではないと思います。

前の住人の暮らしていた気配がまだ残っているからです。
えっと、別に恐い話ではないです。
前の人の使っていた生活の匂いとかがまだあって、
自分の生活の匂いに入れ替わっていないからです。

自分の巣の中には自分の匂いだけがしなくてはなりません。
あっと、体臭の話でもありませんよ。

まあそういうわけで、
寝る時もまだ自分のねぐらの気持ちがしないので、

20120721-1むりくり添い寝

枕元に陛下。

20120721-2ホカロンとなら添うぞ

変な人と思われても仕方がない気がします。
いっそ部屋中を陛下の物で埋め尽くしたら気が済むかもしれません。
それ、「やることリスト」に入れておきましょう。

王国事情 | 00:19:20
大遅延転居葉書
引越したって聞いたのに一報来ないな、
と思ってる人がもしいらしたら、
もうすぐ届くと思います。

20120718-1ようやっと描く

ネタが下りて来るのに時間がかかったのです。
時間が無くて暑いので、シンプルにしました。

20120718-2自己満足

今回気に入っているのは、
イルカを不気味に描けた事です。

20120718-3よりによって

反省する点は、線画だったために鳥をバタン系にしたことです。
色が無いと難しいと判ってる、でもコザクラーとしてはありえない逃げでした。

臣の趣味ですから | 00:11:56
室内遭難気味
新しい部屋が自分の体とぴっったり一致しない感覚、
判っていただけますでしょうか。

間取りや物の配置などの脳内地図が更新されないため、
肘をぶつけたり無駄に歩き回ったりが多くてストレスです。

陛下と先代の御生前にも数回引越ししましたが、
当時はお世話で頭が一杯で気付かなかったみたいです。

もしくは臣が今は歳取って順応が遅れてるとも云えます。

20120715-1地図更新で~す

陛下が部屋中探検なさったのも、
地図の更新をしてらしたのでしょうかね。

20120715-2あいかわらず最下段

そして棚に荷物が入り始めたのに最下段のままの陛下。
もうどうしたらいいのやら。

そして当ブログの明日がどっちやら。

日々徒然 | 21:33:32
最下段入居陛下
引越先には小さな収納棚があり、
母親が「ここに納めたら?」と云うので、
まっさきに納めてみました。

陛下を。

20120706-1入居したのじゃ

最下段に。



いやいやなぜ最下段。

実は棚板が足りなくて他の荷物が入れられず、
陛下の遺品(下の箱)もまとめたら意外に重く、
重い物=下の方
という公式のもとに、最下段なのです。

まあ、もともと陛下はご幼少から多くの時間を地べたで遊んでらしたから、

20120706-2もともと地べたラーじゃし

ご本人は気にしてないと思います。

もっと重い荷物が出て来たら、
陛下も上段へ異動なさるでしょう。
ちなみに臣の在宅中は箱ごと棚から出ていますよ。
いつも見えるように。


王国事情 | 23:41:29

FC2Ad