■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「す」の字問題
20120628すしか合ってない

Mちゃん、「す」しか合ってないよ。

ブログ存続問題を保留のまま、
引越しで発掘した昔の原稿を上げてお茶を濁す、
お疲れモードの臣さんなのでした。

年取ると契約とか登録の種類が増えてるから、
変更手続き大変です。

臣の趣味ですから | 22:51:47
ここはどこな王国
お久しぶりです、ちまちゃんです。

20120623-1包まれてます

ちまちゃん花ごとパッキンされてます。
陛下もパッキンされてるんですよ。

20120623-2ここは何処?

ていうか部屋の見た目が前と違います。
そうなんです、ちまちゃん達、引越ししました。
もう、あの和室の家には居ないのです。

臣「『六畳』じゃなくなっちゃった…」
タイトル変えなきゃですよ。

ていうか、このブログ自体を、どうするか決める時期でしょ。
陛下は変わらずここにいらっしゃるけれど!

20120623-3わしゃここじゃ~っ

あああ、こんなにぼやけちゃって!
じゃなくて臣の写真の腕が悪過ぎちゃって!

王国事情 | 01:45:21
まだあった御蔵出し(八)
20120615あのドクターじゃないよ

このドクターはあのドクターではないのです。
実はあのドクターも一緒に居ましたが、
あのドクターが開院なさるより少し昔の話なんです。

臣の趣味ですから | 01:14:06
窓と衣装ケースと陛下の関係性
まあ、えらそうにあれこれ云ってしまいましたが、
それでもあの本は総論としては良い本ですよ、本当に。
(全部が日本の環境に合う訳ではないですが)

さて長期にわたった王国冬仕様の名残りの片付け、
すなわち窓ガラスの両面テープ剥がし、
先日ついに終わりました。

20120614-1最後のひとかけです

長かった~というか、たった一枚の窓に時間かかり過ぎです。
むしろさぼっている合間に剥がしていた気がします。
(剥がし剤の匂いに気分悪くなるからなんです)

板の間の荷物もせっせと減らしています。
パソコンの置き場になっていたカラーボックスを捨ててしまったので、
衣装ケースを並べて上にパソコンを乗せています。

20120614-2Fitsの上にMacじゃと?

そうそう、このフィッツボックス。
陛下の即位のずっと前からある物です。
そうでした、これも陛下の遊び場として役にたっていたのでした。
ありがとうフィッツ君。

王国の設備 | 00:00:09
苦渋のお別れ
「ザ・インコ&オウムのしつけガイド(GUIDE TO COMPANION PARROT BEHAVIOR)」
を読み直ししていました。

20120610-1いい本ですが

陛下もステップアップ練習をなさるべきでしたかね。

でもこの本に出会った時に陛下はもう
下り坂に入り始めていましたし、
果たして上手く出来たかどうかは判りません。

ちなみに読み直した結果、
この本とはお別れする事にしました。

なぜって全二五四頁中、
小桜についての個別の説明はたったの十五行なんですもの。
しかも写真なしだもの。

20120610-2小桜の解説これだけ

だいたいラブバードというとすぐボタンインコっていうの、不公平です。
コザクラあんなに可愛いのに。

あと、改めて痛感したのですが、
臣の生活スタイルは動物と暮らすにはやはり向いているとは言えないです。
だから臣は再び動物と暮らす事は、今は考えてないのです。

王国の研究 | 00:22:24

FC2Ad