■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大剥がし週間中
「だから日経読むのよ~」と云ってるお姉さんが、
最近さらにぐっとオンナ度が上がってる気がします。

オンナ度がそもそも有ったのかすら疑われている臣さんは、
化粧品よりも両面テープ剥がし剤に大金を費やします。
現在、絶賛大剥がし週間中です。
吹き付けてから時間を長めに放置する方が落ちやすいと判りました。

20120427-1テルマエロフト

ロフトの袋がスゴイ事になっていて帰り道に恥ずかしい事に。

20120427-2剥がすのは窓だけじゃない

剥がし剤は窓だけに使う訳ではありませんよ。

20120427-3作り直しだ~

黄金週間にむけて趣味の用意も万全に。
ていうか作り直しなんですけれど。

20120427-4ちゃんとチャコ使ってね

前回の反省からチャコも使います。
当たり前だというツッコミはお断りです。

20120427-5週間ですから

新規作成ではないですが、
陛下御生誕週間用のストラップに変えました。
新たにつけた輪っかはすでに失くなっているという失態。
(上の方の金具ね)

20120427-6ちゃち過ぎじゃ

手作りアクセサリーが壊れやすいのは臣だけですか?
どうも金具の付きが弱い気がするのは握力が弱いからですか?

臣の趣味ですから | 23:53:17
春花伝播
近年この町でも春にはこのような花を見かけます。

20120416-1ポピーっぽい

たぶん帰化植物のナガミヒナゲシ、
もしくはアイスランドポピーと呼ばれるものではないかと思うのです。
近年よくみかけるのは伝播してきたからなのでしょうか。

陛下をドクターの所にお連れするとき、
ドクターのおうちの近所にもよく咲いていました。
この花を見ながら、駅からの長い道を歩きましたっけ。
何年も何年も通いましたねえ。

陛下、またこの花がしみじみと咲く季節になりましたよ。

20120416-2花に興味なしっす

陛下は花には興味なし。
ていうか変なものを食べられては困りますので、
陛下とこの花とのコンタクトはありませんでした。

陛下はただひたすら人の足の指を心から愛します。

日々徒然 | 22:41:21
王国ものづくり事情(失敗編)
仕事の山を少し越えたっぽい臣です。

20120411-1用意はできてるんです

昔何かのテレビで見たんですが、
ストレスが溜まっている時に、
発散する事で解消できる人と(カラオケとか絶叫マシンとか)、
休息する事でと解消できる人と(寝るとか散歩とか)、
の二種類がいるそうです。

20120411-2頭の中にイメージはあるんです

無心にちくちくしたり、
何かを作ったりするので解消できるのはどっちのタイプでしょうかね。

20120411-3何するかも判ってる

いつまでも下手っぴだけど。
しょっちゅう針を指に刺して叫んでますけれど。
(ある意味絶叫系?)

20120411-4でも失敗するの

あとだいたい最初の一回目は失敗するけれど。
完成しなくても満足なんです。
眼鏡容れの改造、失敗。歪んじゃった。
部品をつける順番も間違えました。

でもまあ、多分作り直します。

20120411-5たまには先代

眼鏡と戯れる陛下?
いえいえ、先代陛下とお仲間です。
先代が王国に君臨なさる少し前、
まだ臣の友だちの家に住んでいらした頃の写真。
一番手前でぼーっとしてますのが先代ですよ。
周りは血縁ではないようです。

王国事情 | 23:44:54
ちゃぶ台桜二分咲き
20120407-1

20120407-2

20120407-3

20120407-4思わず買い物

やっすい昼ご飯でこんなに働いてるんだから、
季節ものの葛湯を買ってもいいじゃないか。
強引な理論です。

20120407-5癒される~

桜の季節だけ入手します。
ほっこりあったかあま~い。
いやされる~。

臣の趣味ですから | 01:54:45

FC2Ad