■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
逡巡コザクラ玉考察
小桜の素敵な文具雑貨が無い無いと、
散々愚痴をこぼしている臣ですが、
実は一個だけ良い品を入手しました。

20110827-1ちんまりとしてまとまってる

蜻蛉玉だそうです。
変形蜻蛉玉っていうのでしょうかね?

玉だけでも扱っていましたが、
臣さんセンスが無いので出来合いのにしました。
さすがです。シンプルなのにちんまりと素敵にまとまってます。

20110827-2ちんまりってこんなじゃ?

陛下もちんまりとまとまってますよ。

小桜は色が多くて、赤~桜色~黄緑のグラデーションがあったりして、
表現として単純化しずらいと思います。

文鳥さんみたいに色の境界がくっきりしていたり、
セキセイさんやオカメさんみたいにシルエットが特徴的だったり、
していたらもっとアイコン化しやすかったのかなあ。

でももし小桜がそんなだったらこんなに可愛いかな?
こんなにはまってたかな? どうかな?(自信ないってどうだろう)

シール売り場とかハンコ売り場でそんな事を逡巡したり。
じゅうぶん怪しい人に見える気がします。

臣の趣味ですから | 23:02:56
感謝状、窓スポンジ殿(featuring黒子針金)
感謝状、窓スポンジ殿あんど黒子針金ペア。

20110823-1だいぶ汚れました
(硬化スポンジです。本来の用途は不明)

掃除してたら粉吹いてたので、
急遽取り外しにかかった王国の設備です。

20110823-2解体開始
(でもカッターで切れます。)

壁にエアコン穴が無いので窓にパネルを付けて設置したエアコン。
これが密閉率が低くて、すき間風ぴいぷう。
あまりの室温の不安定さに陛下が体調崩して入院し、
ハンズに走って購入したのがこのスポンジ君でした。

20110823-3背骨が
(随分と丈夫だと思ったら針金を仕込んでたんですね)

夏の熱気も冬の寒気も防いで来た働き者。
でもね、厳しい西日に長年さらされて、
石油生まれの彼の身体は紫外線に蝕まれていたのです。
ベランダに置き忘れた洗濯ばさみのように。

20110823-4倒壊
(針金抜いて引っ張ったら倒れてしまいました)

陛下を暑さ寒さからお護りし続けてくれて、
ボロボロになったスポンジ君の功労に、感謝状を贈りますよ。

もう劣化してますので引退決定です。
お疲れ様、ありがとう。

20110823-5撤去完了

パネルは退出時に撤去するので、
パネルの両面テープはママ(そのまま)で。

1212見えるかな

ちなみに陛下におかれましてはスポンジ君には無関心。
徐々に粉を吹いていたスポンジ君ですから、
うっかり噛んだりしなくて本当に幸いでした。

20110823-6窓タイプってまだあるのかな

ちなみに実家に間借り当時のエアコンは窓付けタイプ。

20110823-7エアコンにでこゴッツン

陛下は壁だと思ってらしたみたいです。



王国の設備 | 22:10:04
御不満文具事情
この間の休みにずっと気になっていた文具を買いました。
ミニ便箋と封筒。

20110817-1買っちゃった

色もデザインもセンス良くて、
紙質も描きやすくて大変にすばらしいです。

小鳥がコザクラでない所を除けば。

そりゃボタンちゃんももちろん可愛いですよ、
でもボタンちゃんがそこに居られるんだったら、
代わりにコザクラが居たって良い訳で…。

20110817-2悪魔の誘いが…

こ、ここに、

20110817-3こ、これを

陛下を…

20110817-4いかんじゃないのかこれ

ほら可愛いすごく可愛い!

こんなに可愛いのにどうしてコザクラじゃないのかしら!

はっいけない臣さんったら、
コザクラ好き過ぎて存在しない文具をねつ造するところでしたよ。
いますぐごめんなさいしないと!


メーカーさんごめんなさい、
デザイナーさんごめんなさい!


つきましてはこのシリーズでコザクラの便箋も、
作っていただけないでしょうか?

臣の趣味ですから | 23:53:30
アダンちゃんリターン
閉じかけの王国に新しい住人が現れました。

20110814-1お帰りなさい

帰って来てくれたのね、アダンちゃん。
いや多分、別の子なのですが、
白手袋が映える男前です。

前回は陛下の為に悲しい別れをしたアダンちゃんですが、
肉体を離れた陛下はもう達観なさると思いますので、
臣以外の生き物が居てもいい頃だと思います。
できればカツオブシムシとかをどんどん取って下さいね。
(カツオブシムシの存在は認めないんかい)

20110814-2見ないふりじゃ!
そういう訳なので陛下、見ない振りして下さい。

王国事情 | 09:37:09
脚黒対決陛下
草履っぽいサンダルを履いたら三十分で足の骨がずれて、
危うく歩けなくなるところでした。

買う靴の二足に一足は失敗する臣さんです。
二千五百円の授業料は安い方ですよ。

臣さんは脚に血管の色が透けて見られたもんじゃないですが、
陛下の脚は面白かったですよ。

20110811-2どっちが色黒じゃ?

写真では照明焚いてますから判りずらいですが、
実は標準より色が濃かったのです。脚も指も。
爪なんかもかなり黒っぽかったです。

ドクターによると「個体差の範囲内」だそうですが、
よそのスタンダードちゃんの脚を見ると、
「色薄っ!」て思ったものです。

陛下の採血で切った後に伸びる爪は特に黒くて、
大丈夫かしらこれって心配したのですが、
採血を重ねたら見慣れてしまいました。個性個性。

臣さん地黒ではないですが足の裏がぽちっと黒くて、
初夏に気付いてあわてて皮膚科に行きました。

20110811-1ポッチが~!

黒いのが皮溝の底の部分だったので心配ないそうですが、
要観察です。歳取ってからますます気が休まらん。

王国事情 | 22:43:49
腸お大事陛下
夜中のスイーツヨーグルトピーチメルバと一緒に。
これってやっぱりおやつなのかなあ?

20110807-1やっぱりお菓子なのかなこれ

お腹がゆるいのでビオフェルミンを買いに行ったら、
フェカルミンゴールドをすすめられて飲んだのですが、

ゆるいのは変わらずにガス製造量が大増加、
という残念な経過をたどっております。

実はフェカルミンゴールドの残念結果は二回目。

これはつまり臣のお腹ゆるいの原因が、
フェカルミンの効くメカニズムとは合ってない、
という事なのでしょうね、残念。

次はザ・ガードを試してみようかなと思う妙齢の臣なのでした。

陛下もわりとゆるい事が多かったのですが、
ひなひな御幼少の頃にはものすごい大きさのを暴れながら産んだりして、
激写した事もあります。

20110807-2思わず激写

赤ちゃんの頃って白いんですよね。あれはびっくりでした。

20110807-3こらっ!じゃ!

そして、ンチが出る前に後ろ向きにだだーっと走ってから、
(あれは巣の外か巣の隅っこに出すという本能でしょうか)
お尻をフリフリしてキバる、
という動作が非常に可愛らしくて。

出る物が大きい場合は後ろ向き走りの距離も長い、
という笑える比例関係も面白かったです。

王国の研究 | 11:42:40

FC2Ad

