■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
対決陛下
お客さんのボタンが取れて、事務のおねいさんが夏休みで、
臣とデザイナーで探しまわっても社内に針が一本も見つからず(糸はあった)。
先輩ごめん、我が社にはオバサンすら居ないみたいです。

ようやく専用通路に誘導しても気がそれる陛下。
空気清浄機のプラグに闘いを挑みます。

20090728おりゃ~

本人が楽しそうに闘うなら、まあ良いのでしょうかね??

日々徒然 | 23:14:22
メイビーAB型陛下
ボーナスが出せる時は嬉しそうに言って周りますが、
出せない時は必死にその話題を避けるウチの社長。
判りやすい。今季はダンマリですよ。出ないようです。

せっかく作った専用通路、翌日から無関心の陛下。
これもある意味判りやすい。いつものパターン。

20090726飽きた!

ウチの会社はAB型の人が多くて珍しいのですが、
この、興味がピークから急に失せる辺り、陛下はAB型っぽい。

ちなみにA型以外の人は臣の事をB型と思うようですが、
A型の人には典型的A型だと言われます。
多分見るポイントが違うんですね。面白い。

王国の研究 | 15:07:31
陛下専用通路
若い雀が臣の足元で、コガネムシを狩っていました。
ムシを転がしながらもちょいちょい気にして、
こっちを横目で見上げるのが可愛い。

ちょいとも臣を気になさらない陛下は、
秘密の小部屋に入ると、机と空清機のすき間に顔を突っ込みジタバタ。
明らかに身体が入れない狭さなのに、通り抜けたいようです。

んも~仕方ないですねえ。よいしょよいしょ。
机の反対側にコンセントがあるので冬はダメですが、
夏は使わないから机をそっちに寄せる事に。

20090723てけてけてけ

ほんの数センチですが、陛下には充分。早速てけてけ走って来ました。
そんなに通りたかったんだ……。

日々徒然 | 22:58:27
パリパリプッチン陛下
陛下、ちぎった紙切れを口に入れたまま、
背中の方へ顔を向けるまでは判るのです。

そこから先、何をするべきかが判らないらしく、
結局、羽繕いをする事に。
パリパリ→羽繕い→パリパリ→羽繕い→∞(エンドレス)

20090721こうだっけ?

納得いかないのか、たまに切れて羽根をむしります。
パリパリ、カサカサ、「ジュビー!』プッチン。あ~あ。

日々徒然 | 23:00:06
どけどけ陛下
お歳を召してからは大分減ったのですが、
久しぶりに陛下がスリッパに侵入なさいました。

20090719どけなのじゃ

明らかに「足、どけどけ」と全身で訴えていますね。
このまま奥まで占領すると、
こちらに向き直って「なでれ!」と要求する魂胆ですよ。

陛下除けの為に履いているスリッパなのに、
陛下はどんなスリッパも最終的には平気になられます。

中に足が入ってると思うと、
外側がどんな姿かはどうでもよくなるようです。

日々徒然 | 23:25:17
コルク惨敗
そんなこんなでクチバシは減りませんね。
食事を見ていてもそろそろ限界っぽいので、
次回切って貰えないかなあ。

20090717のびてる~


日々徒然 | 23:55:19
コルク途方に暮れる
紙くずが落ちていますので、
怖くて近付かない訳でもなさ気。

20090716手つかず

でもまるで興味なしなのDEATH!
え~そんな、陛下!

日々徒然 | 22:53:05
コルク立つ
コルクの位置を変えてみました。案の定警戒なさっていますよ。
クチバシの為ですから噛んで下さい。

20090715遠くから見張る

コルクの後ろの水槽の側面には昔、コルク立たせる糸を通す穴があります。
千枚通しをライターであぶってあちあち云いながら刺したっけ。


日々徒然 | 23:46:29
コルク停滞
20090714変化なし

速攻で飽きたみたいです。

日々徒然 | 23:17:23
長すぎ陛下VSコルク
20090712よかった齧ってる

仲良くなったみたいです。

日々徒然 | 22:08:59
長すぎ陛下
クチバシが伸びる時ってちょっとずつじゃなくて、
朝見たら一ミリ伸びた!て方が事実の気がします。

という訳でどうしてもクチバシが伸びちゃう陛下、
紙を噛む頻度はむしろ増えているのですが、
紙じゃ足りないみたいです。

で、コルク。
昔、でかいコースターのまま、水の中に突っ込まれたので中止したのでした。
多分数年振りの再会。

20090711警戒中

わ~警戒してます!

日々徒然 | 23:44:35
湯沸かし陛下
抱っこで撫で撫での時は普通チイチイ鳴く陛下ですが、
最近新しい鳴き方を開発なさったようです。

例の「ふっ、ふっ」ていう息遣いによる訴えとチイチイが混ざって、
「シュンシュン」て聞こえます。

こっちを撫でれあっちを撫でれと言う時に、
「シュン、シュン、フシュシュン!」
お湯沸かしてるんですか。

20090708しゅんしゅん


老いてなお新技の磨きを怠らない、努力の陛下なのです。

王国の言葉 | 22:21:35
最高記録陛下
陛下のパリパリの長さに生涯で最高の記録が出たもようです。

20090705十五センチ

十五○ミリです。
まあ、だからといって背中に挿す訳でもなく、
どこかに持って行って貯める訳でもありませんけれどね!

日々徒然 | 21:14:46
スタンバイ陛下
昨日の「クチバシ閉じない疑惑」の件で新たな発見です。

陛下を抱っこで撫で撫での際、
目をつむっている時はクチバシが閉じている場合も結構あるのです。
目を開けている時はつねにクチバシも少し開いているっぽい。

つまり陛下は意図して閉じていないのかも。
臣のアプアローチが下手くそならいつでもガブリとできるよう、
スタンバってらっしゃるのかも知れないのです。
どんだけ信頼のない主従関係ですかって話ですよ。

20090704これは…閉じてる?

これは…せっかくクチバシを閉じていたのに、
臣がケータイを近づけたので「きっ」てなって、
クチバシが髪の毛一本分だけ開いた瞬間ですね。
すみません陛下。

国王のカルテ | 23:15:46
閉じないのか閉じられないのか
訳あってスーパーの大きな袋が欲しくて、わざわざ不必要な長いネギを買ったのに、
ネギが半分はみ出す中袋を渡された。だったら袋代払うから袋の大きさ選ばせてよ~!

いえ、普段はWAVEのマイバッグを鞄に入れてるんですけど。
ふと気になった事があるのでメモって置きましょう。

最近の陛下のお写真、クチバシがちゃんと閉じてない事が多い気がするのですが、
これってもしかして下クチバシが伸びてる…?

20090703ナチュラル半開き?

ただ、写真はぶれたり羽毛に隠れたりするのではっきりしません。

むしろ臣の個人的には「おくちが半開き」って、
雑誌の水着のお嬢さんが使う技っぽくて嫌いじゃありませんよ。
あとは御本人が不便を感じてないかどうかですね…。

国王のカルテ | 23:41:01
丸見え陛下
コザクラの大きな特徴は、
確かに「鼻の穴が丸見えじゃない」ことなのですが、

陛下は最近顔周りの毛が痩せてきてますので、
ふとした時に丸見えになってますよ!

20090702見えちゃってる

そういう時は優しく微笑んで、
「見えてますよ」と毛を寄せて隠して差し上げましょう。

王国事情 | 00:17:32
デンジャラス鼻の穴
コザクラの大きな特徴は、
「鼻の穴が丸見えじゃない」ことだと思うのですが、
(ボタンとマメルリハもそうですね)
鼻先がツルンとした感じで気に入ってます。

しかし鼻の穴ギリギリまで羽毛がおおいかぶさるからでしょうか、
陛下の鼻の穴にはしょっちゅう羽毛が刺さっています。

たいてい穴の周りの毛がやけに曲がって毛先だけ入るのですが、
こないだは綿毛がまんま刺さってて笑いました。
しかも一回ぬれてカピカピに乾いて貼り付いてました。

20090701こんなのが

ご本人は気になさってませんでしたが、
炎症起こしてはいけないので、なだめながら取りました。

王国事情 | 23:17:06

FC2Ad

