■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
嘴先再検証
前回「短くなったんじゃないか」と思ったのに、
後でよく見たらそうでもなくない?だった嘴再検証します。
いえ今朝見たときなんか先っちょ無いように見えたので。

20090330どうよ

やっぱり先っちょ無いような気がします。
どこにも落ちてないんですけど。
食べました?

国王のカルテ | 23:51:58
ガムテ冤罪
無事にケータイも見つかり、
陛下の呪いも解けたみたいです。

で、陛下のたたりを受けたのは多分これ。

20090328妖怪ぺったぺった

陛下がお水をひっくり返さないよう、
食器の底にいつも貼ってるガムテ。
半日で張り替えすので、
勿体ないから絨毯のゴミをペタペタしてたら、

どうもこの音が怖かったようで、
鳴き叫んで王国上空旋回。

ガムテに罪はありませんが、
とにかく気味が悪かったのでしょう。
王国でのペタペタは禁止にします。

王国の設備 | 16:27:26
意外にも高解像度
という訳で古いケータイで写メ。

20090325意外と鮮明?

今頃気付いたのですが、
古いケータイにもデジカメモードというのがあったのです。
ケータイにSDを差しておけば撮れるんだ。
現役の時にもっと機能を調べれば良かったなあ。


日々徒然 | 23:39:32
バチが当たりました
今朝、陛下が怖がる出来事がありまして、
お可哀相と思いながらつい写メ撮りましたら、
陛下の怒りが呪いになりました。

ケータイ紛失DEATH! 良かった、緊急停止が二十四時間対応で。
どこでなくしたかもわからない、
普段扱いがぞんざいだから自宅に忘れたと思ってたもので。

見つかるまでは古いケータイの粗い画像で撮るしか。

日々徒然 | 00:03:17
コザクラ改札
20090322有人改札なつかしい

こんな事してる場合じゃなかった、
先輩に頼まれた保険のカット描き終わってない。

臣の趣味ですから | 22:07:57
深夜哀鳴き
ようやく抱っこ無しでの御寝所移動に慣れた陛下です。
(まあ元の状態に戻った訳ですが)

その代わり移動後の哀れ鳴きがひどくなりました。

声を出してお返事する訳にもいきませんので、
御寝所の上にかけたタオルケット越しに、
軽くポフポフとノックしておなだめします。

20090320よしよし

本当はポフポフのお返事もいけないんですが、
あんまり無視するのもなんだかと思いますので…。
あんばいが難しいです。



日々徒然 | 23:33:09
仕掛けませう
陛下の絶叫の気を紛らわすため、
王国のところどころにはさり気ない仕掛けがあります。
今回もその一つに獲物がかかりましたよ。

20090319ひょこ

仕掛けは「叫ばない対象」が条件です。
箱なんかはその典型ですが、
熱中し過ぎてアモーレな気分が盛り上がってもいけませんので、
時々仕掛けや場所をかえますよ。



王国の設備 | 23:43:22
アタックはさり気なく
カナダドライのサクラミストが止まりません。やばい。

さてピンクマスクド湯たんぽ氏に対して、
直球で攻撃に移る事がない陛下、

わざと無関心を装って遠くから様子を窺い、
散歩する振りしてさり気なくそばを通り過ぎ、
そして突然振り向いてガブガブ~。

20090317と見せかけてガブ~

どうしてそんなに遠回りなんでしょうか。
まるで過程を楽しんでいるかのようです。

しかし叫ぶたびにご登場願っているせいか、
陛下の反応も鈍って来た気がしますよ。
そのうち「いや、まあ、あいつは知り合いみたいなもんだから」
とか言い出しかねません!

臣的にはそろそろ次のライバルをスカウトすべく、
キディランドとか雑貨屋を巡っておかなければ…。

日々徒然 | 23:37:15
出会いは遠くからそっと
デパ地下が男性陣に占拠されてて驚いていたら、
メールで「ああ、白日だからね」って友人。
白日=ホワイトデーって判るのに一分かかったよ!


さて、翌朝も絶叫モードに傾いていたので、
お馴染みピンクのあいつをご招待。

陛下はアプローチにかなり時間をかけますので、
最初は御寝所の縁にとまってのガン見からです。

次に臣の手に乗り、上から目線で自らの優位を見せ付けます。

20090314遠目に

まわりくどいですねえ。

もちろん、ここで臣の手に噛み付いて、
「何であいつを呼んだんじゃ」とご不満の意を表す事も忘れませんよ。

しかしあれですね、ほっぺの白いつんつんが。
へたれ毛の展開してない部分、まる見えですねえ。
Photoshopで消しときゃ良かったですねえ。

日々徒然 | 22:51:35
すっぽり陛下
陛下が落ち着いてこられたので、
好きに散歩していいですよって手を降ろしたんですが、

いったんはご自分で望んで床に降りたのに、
しばらく佇んでからまた手に乗ってすっぽりと座ってしまわれました。
不憫ですねえ。

20090313すっぽり

とか思ったら翌朝また叫び始めたから、
秒速で毛布かぶせましたけどね!


日々徒然 | 23:07:15
求むガムテ粘着度表示
いつものスーパーでいつものガムテを買ったつもりでしたが、
使い始めたら超強力粘着だったのです。

本来の使い方には剥がれにくいんだから優秀と言っていいでしょう。
ただ、食器の裏に朝貼って夜には剥がすという、
陛下用の特殊な使い方には向きませんでした。

20090311べったべた

それにしてもメーカーによってガムテの粘着度はだいぶ異なります。
使う人の用途によって選べるように、
粘着度を数字で表示してもらえないでしょうかね?
A社のA商品は3ベタベタ、B社のBテープは5ベタベタ、みたいに。

そういえば臣の冷蔵庫、引っ越し時に蓋が開かないようガムテ貼ったら、
粘着剤が取れなくて今でもベッタベタ。早く拭きなさいって話ですよ。

王国の設備 | 23:44:21
折れました?
陛下、クチバシの長さいかがですか?

20090309折れた?

短くなったんじゃないですか?
絶叫の期間に暴れて色々噛んだから、
うまい具合に折れましたかね。
不幸中の幸いですよ。

国王のカルテ | 22:03:10
現場の臣さん?
はい、現場の臣です。
陛下が御寝所に移動の後、陛下の昼間のお部屋にお邪魔しております。

何でしょうこの、ふわっふわ落ちているの。

20090306ふわっふわ

拾ってみましょう、集めましょう。

20090306-2ふっさり

ぎゃ~っ抜いたでしょう!抜いたでしょう!


次回ドクターに見てもらわないと!
(臣はまだ陛下の腰の拝見を許されておりませんので)

国王のカルテ | 23:36:04
休戦対絶叫対策
実はお薬が届く頃、
陛下の絶叫はやや下火になってきていました。

しかし油断してはなりません。
日が長くなるとアモーレ着火しますからね。

20090306うりゃ~


夜の移動も臣は声を出さずにタイムアタック必須です。
一時期夜の抱っこ癖がついていた陛下、
今でも隙をみて臣の腕をよじ登ってきますよ。
陛下が完全にその気になる前に、
うまく受け流して!



国王のカルテ | 23:55:01
お薬パズルDEATH!
結局きのうはお薬届かなかったDEATH…

ドクターの病院と臣の会社(自宅)の間には、
きっと県境以上の暗くて深い何かが横たわっていますよ。
抗生剤切れる前に気付けなかった自分が悔やまれます。

ド「日にちは空いちゃうけど、問題ないです。心配しないで」
は、はい。次回は本気で気をつけないと。

という訳で届いたお薬。わわわ、ホメオパシーまで。

ド「昼間は抗生剤を、ホメオは休日だけでもいいので、
  夕方以降朝までやってみてください」

20090303なにがなにやら

えーと水には抗生剤とホメオを混ぜて、
固形の方には肝臓ケア用フードと栄養補充用フードを混ぜて、
ビフィズス菌と肝臓薬をかけるんだっけ?

違う違う、肝臓薬は水だった。固形の方にかけちゃったよ!
わわわ、落ち着け自分。

自分の薬も朝昼夜で組み合わせが違うから毎回迷うのに、
さらに陛下のお薬が大変な事に!
歳取ると薬増えるのまで臣と一緒にならなくてもいいですよ!

国王のカルテ | 23:45:33
現在16:30
会社にお薬届かないよ…!

国王のカルテ | 16:37:05
ンチ結果
昨夜は陛下の雄叫びが毛布より一瞬早かった、
負けた~(もはや何の競争なのか)。

ドクターからンチ結果のメールが来ましたよ。
最近ドクターも、メールで連絡してくださいます。
お互い家(病院)に居る時間がずれているので、かえって助かります。

ド「菌の状態は悪くないですが、も少し抗生剤は続けましょう。」
了解です!今回無理言って会社に送っていただきます(すみません)。

さて、一時はこんなに接近してワンラウンドこなした vs. こたんぽ氏ですが、

20090301両者接近した~!

陛下が意外に慣れてしまったのか、
それともやっぱりラウンドこなすと疲れるのか、
最近は見えていてもあえて近づかなくなりました。

王国奥義「見えない、わしには見えない」。

国王のカルテ | 23:04:10

FC2Ad

