■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
大晦日不参戦
湯たんぽが大嫌いな陛下ですが、
王国で一番小さいカイロ、
マルカイジッポーオイルウォーマーではどうなんでしょうか?

20081230対戦ならず

陛下、臣の手首から離れようとしませんでした。
これ以上近づけると流血沙汰になって(臣の)、
年賀状が描けなくなるのでやめます。

年賀状本描き原寸にするか拡大にするか悩んだけど、
負担を減らす為にほぼ原寸に決定。
もう体力が持たないんだ。

20081231没案




臣の趣味ですから | 15:22:09
そろそろ御自分で
土曜日に掃除して乾杯した筈なのに、
月曜日に出社する人が続出ですよ。

陛下は干しといたパーカーのフードに潜り込んで、
楽しくちゅぴちゅぴしていますが、

実は、自力でフードの入り口を見つけられない、
ちょっと残念な国王なのでございます。
目の前にあっても気付かずスルーでございます。

20081229自分で見つけてくださいよ

なので臣が毎回お連れ致します。
早く覚えてくれ。



年賀状これからなんだ、
バッファローよりジャコウウシの方がイケメンだと思って変えたら、
住んでる景色が全然違うんだ…!

日々徒然 | 22:06:45
見えない敵と闘う
休日に臣が家に居ると陛下がはしゃいで騒ぎますので、
陛下のお部屋にタオルをかぶせる事が多うございます。
そうするとエアコンの風が巡らなくて寒くなるのです。

で、どん。

湯たんぽ差し入れ。

毎回差し入れた瞬間からケース越しの抗争が始まります。
凄い鼻息ですよ。

20081228こいつめ

これ湯たんぽに寄添っている訳じゃないですよ。
噛み付く隙をうかがっているんですよ。
大好きなバスタオルに包んでるのにぃ~。


王国の設備 | 20:10:17
バスタオルがあれば
定期券を落としても大概戻って来るという良い星の下に生まれた友人。
臣さん今まで三回落としたけど一度も戻って来ない!きっと昨日の四回目も!

で年明け定期券買い直しと、年の瀬の交通費を捻出する為、
マッサージ屋さんにはしばらく行かない所存です。

という訳で今、王国にニュー中山式指圧器が転がっています。
陛下が攻撃を加えて叫ぶのでバスタオルを掛けてみました。

しばらくして見るとご機嫌になっていました。

20081226ごきげん

バスタオルの力、恐るべし。

日々徒然 | 17:13:45
日々幸せ
「クリスマスカードってイブ当日に届けばいいんでしょ?」
違うよ友人、ぶっちゃけそうだけど違うんだ。
アドベントっていうのがあって、いや、まあいいや…

陛下は年中クリスマスカラーですから年中そういう訳ですよ。

たとえ朝、コザクラヒステリーを起こしていたとしても、
それで手袋ごと指を噛みちぎりそうになっても、

20081225落ち着きました

後で冷静に戻ってお食事してくだされば幸せですよ。


日々徒然 | 00:50:55
寝たら危険!
陛下が外に出てらっしゃる時に、
人間は休みだからって横になっちゃ駄目なんだ!

陛下に失礼とかじゃなくて、
陛下は人間の顔を、

噛みごたえのあるヘリポートと思ってるから!


20081223ん?発着台か

陛下が飛んで来たら、
急いで手で口と鼻を押さえるんだ!
もちろん手袋着用のこと!

王国事情 | 22:05:22
冬将軍来い!
臣さんに「一曲くらい通しで弾けるようになったの?」は禁句ですから。
特に斜め向かいのデザイナー、さりげなく言っても駄目ですから。

やっては止まり、やっては火花が吹いて中止になっていた、
懸案の王国冬改装がようやく完了しました。

最後の窓のビニール掛けはさすがに日が暮れたので、
投げ出してお茶を飲みに出かけたくなりましたが、
ぐっとこらえて終わらせましたよ。

いつでも来い冬将軍!
いや…できれば板の間と風呂場には来ないで…。

王国の設備 | 22:31:35
遅刻だってば
寝坊だよ遅刻だよ、急ぎますよ!

20081219なでれ

っていう時に限って、
いつもより遊びたがったり、
「なでれ!」が激しくなったりするのは、
今朝は臣の自分向きベクトルが細い(短い?)、
と思うからなんでしょうか。


日々徒然 | 23:30:13
油断ない左眼
陛下のお顔の右側は割りと臣を信頼して下さっているようですが、
お顔の左側は明らかに臣を信頼してらっしゃらないのです。

臣が右手でお顔の左側を撫でると下手くそらしいんです。

20081217監視

常に左眼を光らせていらっしゃいますよ。

日々徒然 | 23:55:19
飛んでったクチバシ的なアレ
一番複雑なクチバシっぽい部分をぶつけました。
先っちょ飛んでってまだ見つかりません。

買い替え税込み546円(わりと安い)、
高野のおばちゃんスーパー袋一枚に入れて終了。

過剰包装やめて地球はニッコニコ、
でも臣は帰宅までプレッシャーでドッキドキですよ。

20081216欠けた~!


高野の表示はコニカルビーカーだった。
ずっとコルベンって呼んでた!


王国の設備 | 23:12:06
地味に敷き詰め
笑ってる場合じゃありませんでした。

ド「(ウンチの)菌がちょっと増えてますねえ。
  そのうの方も菌が増えてます。粘度も上がってるし」
菌が増えるから粘度が上がるんですね。

ド「最高温度を上げるんじゃなくて、
  今の設定温度を保つように、上下しないようにして下さい」

カーペット敷き詰めが遅れてるせいかも知れません。
という訳で今朝から王国の床は布団が敷き詰められています。

20081215すきまなく

これで色や柄がとりどりだったら千夜一夜の国みたいなんでしょうけど。

王国の設備 | 23:19:30
良い構図だ!
あはははは!
陛下、ドクターに逆さにされておちりふーふーされてますよ!
陛下ぴくりともしません。

20081214魔法の手

どうすればそんなに陛下を大人しく保定できるんですかね?

国王のカルテ | 23:29:18
気を取り直して
遊びに夢中な間は、
毛引きの気も反れるってもんです。

20081213らくちん

だからって臣の肩を借りるのはほどほどにしてください!

王国事情 | 23:56:23
疑惑の追及
これがその証拠DEATH!

20081211パパラッちり


国王のカルテ | 23:16:34
疑惑のおちり
陛下が……

おちりの毛をむしってるみたいなんDEATH!

国王のカルテ | 22:42:59
わしのじゃ~!
現在陛下の食事処方は、
「二週間分のペレット(二種)を挽いてサプリメント三包を混合、
 それを穀つき種子と穀むき種子の混合フードに振り掛ける」
という非常に複雑な組み合わせです。

そのため、朝夕ご用意したフードも夜一回だけにして、
(そうするとフードが四週間分になってサプリが足りないから)
夜のフードを朝の食器に入れ替える、
という技をかけなければなりません。

そして食器を手に持つと陛下が顔色を変えます。
ごはん盗られる!と思うらしいです。
怒って噛み付いたり叫んだりします。
これがいやで朝夕用意していると云っても過言でない位に痛いです。

20081209みんなみんなわしのじゃ

「いたたた」って食器を降ろすと、
飛びついてむさぼり食べ始めます。ついさっき食べたのに。

あの~お食べになるなら、
昼間のお部屋にお入りになってからにしませんか?
もう会社に行く時間なんですよね。あの~聞いちゃいませんね…。

王国事情 | 00:05:16
ぶらぶら後ぶらんぶらん
長いですよ今回。
日付が変わったので昨日ですが、
日が暮れてから9番の作業をやっていたんです。
そしたら電気屋がエアコン取り付けの際にぶらぶらのままにして、
仕方ないから臣が中途半端に固定しておいた、
エアコンのコンセントボックスが(白い箱の部分)、

20081208-1ぶらぶら

下がって来てカーテンに触れそうになったので、
手で押し上げたんです。

そしたらコンセントボックスの内側で
バチバチ音と火花が。

えっと思ってもう一度コードを動かしたらまた音と火花が。
そしてエアコンがシュ~ッっと止まりました。

コンセント死んだ!死んだ!
リモコン押したらエアコンはついた。エアコンは生きてる!
でもこのまま使い続けたら火事になっちゃう!
エアコン用のコンセントは高電圧!自力で直すのは無理!
でも暖めないと陛下が!頼みの綱は…

おじさん「コンセント抜いて!抜くの恐かったら和室のブレーカーを落として。
     今、隣のH市で工事してんの。もうすぐそっち帰るから寄るから」

急いで湯たんぽを作って陛下に仕込んで部屋を片付けて大騒ぎ。
夜なのに来てくれました。ていうか今日仕事だったんですか。

お「ちょうど良かったよ~大家さんにね、
  工事の結果の写真撮ってって云われてたの」

いくらでも撮ってください、直していただけるなら。
という訳でコンセントボックスをお取り替え。

20081208-2ぶらんぶらん

えっ前よりぶらんぶらんですけどいいんですかね?

お「ぶらんぶらんはいいの。問題は後ろからホコリとか入ることなの。
  だからをテープをぐるぐる巻いたんだよ。」

見せてもらった旧コンセントは確かに裏側が焼けてました。恐っ!
なるほど~でも多分あとでこっそり固定するけど。

そして「写るんです」で先日の配管やら浄水器やらをパチリパチリ。
「サービスだから」とお代ももらわずにおじさんは帰っていきました。
ついでに「扇風機買い替えなさいよ!いいかげんに!」と言い残して。

ありがとうおじさん、明日も王国はポカポカです…。

王国事情 | 01:30:08
冬改装遅延中
今年の冬は暖冬、という噂に甘えていたら冷え冷えに!
11月の連休は休み倒してしまった。
でもう年末進行で土曜日なんか作業できない!

という訳で、去年の記録から借りて来た作業リスト
1 家具を全部板の間に移動する。
2 隅々まで掃除機をかける。
3 分厚いカーペットを敷く。
4 家具を板の間から戻す。
  水槽はエアコンの温風が柔らかく当たる冬の位置に、机ごと移動。
5 窓ガラスを綺麗に拭く。
6 可能なら窓ガラスに残ってる両面テープ片を剥がす。
7 窓ガラスに露除けシートを貼付ける。(両面テープ補充)
8 障子の枠を綺麗に拭く。
9 固定の左側の障子には布を画鋲で貼って垂らす。
  床には長めに這わせる。
10 障子とカーテンの間にビニールシートを画鋲で貼って垂らす。
  出入口側は固定せず、下は長めに床に這わせる。

の中の、5番は内側だけやって、
6番と7番だけ済ませました。

20081207限界かな

なんですかね。シートが歪んできてるらしく、
何度当てても最後曲がって波打ちます。
両面テープの糊の部分って意外にいつまでも枯れずにいるし。
その上にまた重ねてテープ貼ってるから黄色いし。

可能なら夜、9番に挑戦します。
来週は陛下病院の予定ですから…。
カーペットはいつになるやら。


王国事情 | 14:45:39
入るの入らないの
緊張みなぎるべき下版の最中に眠気で気を失いました。
熟睡できてないのかな? 恐いよ色校…。

さて家の中では下は原則ゆるゆるジャージの臣さんですが、
陛下は今、足首の所からジャージの中に潜って腰から出てくるのがブームらしいです。
狭い所があると「臣のサポートが悪い」と臣の足を噛むので、
「噛まないで下さい~」とびくびくする臣です。

そんなに潜りたいならジャージオンリーでいいじゃないですか、
ということで仕事着のジーンズに履き替えがてら、
脱いだジャージをトンネル状にして床に置いてみます。

20081206え~っ

てんで相手にされませんよ!

日々徒然 | 23:37:49
忘れてた
年末進行に入っています。どうもならん。

仕事でカレンダー作って泣いたので、
もったいないから日玉のテキストデータを貰ってきました。
買うのもったいないから作ろうと思って。

20081203あぁ~そっか

忘れてました。
ブログ用の絵ってブログ用の大きさでしか描いてないんだった。
ジャギジャギですよ。

臣の趣味ですから | 00:27:30

FC2Ad

