■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
限界なのに
エアコンの修理も無事済んで、
出社したらすっとばしたMacの初期化に立ち合って、
くったくたの日曜日ですよ。

朝、ウトウトなさる陛下を抱っこしたまま、
臣もウトウトしてはっとしたら陛下もびっくりして、
「どうしたのじゃ!?大丈夫か」と見詰められました。
いえ大丈夫じゃないんですよマジで。

だってまた業者が下見に来たんですもの。
本気で水道管を外付けで付け直すらしいです。
もう陛下が具合悪くなったので預けるの無理だと言ったら、
じゃあ立ち合いで週末にやると言うんです。
おじさん、臣は別に今のままで満足だから、
今は更なる便利さより静かな日常が欲しいんですけど。
換気扇を眺めながら「これも…」とかつぶやかないで(泣)!

20080831助けられん

今度の工事だって陛下を預けられないために、
臣は週末をつぶして工事に立ち会うんですから。
陛下、御寝所の後ろに空間があったのか~とか思ってる場合じゃないですよ。
日曜で終わらなかったら陛下は月曜におじさんと二人きりですよ!
でも心配だから、月曜日に夏休み取ろうかな。そうだ、そうしよう!

日々徒然 | 23:06:42
やっちまった
仕事はまだまだ峠を越えないし、
工事が終わらないし点検や修理が入るし、

で限界のあまり倒れるように寝てしまった翌朝、
陛下の毛布を持ち上げてびっくり!
陛下が昼間の部屋(水槽)に入ったまま。

きゃ~ごめんなさい!陛下を御寝所にお連れしないで自分だけ寝ちゃった!
陛下は御寝所に入らないとちゃんと眠らないんですよ、

夜中になんだかしゃべってるなと思った。
一年に一回くらいやっちゃうんですよねえ。

日々徒然 | 00:31:52
ともにくたくた
ようやく工事が終わって陛下もお帰りです。
陛下もさすがにこたえたのか、病院で少し膨らんでいたそうです。

臣も根っこは自閉で引きこもりですから、
他人が頻繁に出入りした事でだいぶ疲れています。

でも業者のおじさんは今度はサビだらけの水道管を替えると言うんです。
みずから大家に交渉して了承を取り付けてきました。
今週は下見で(エアコンの点検があるのに)、
来週着工(ガス会社の点検があるってば)だと張り切っています。

いい人ではあるんですけど、
皆が同じ勢いで生きられる訳じゃない事に気付いて欲しかったり。

20080826限界です

陛下も抱っこを思い出すのに二時間かかりました。
思い出したら今度は離れませんよ。

王国事情 | 23:48:06
食洗乾燥機欲しい
業者が細かい物は戸棚とかに入れてと言うので、
陛下の食器も洗って乾かして片付けます。

入院から洗う頻度が上がったらローテーションが間に合わず、
買い足してさらに数が増えてますね。
全部を一度に所定の場所に入れたら満杯。
普段外に出しっぱなしが判って反省。

20080818大量

裏にガムテどめをする都合上、
完全に乾かないと使えず、乾燥に時間がかかるのです。
もっと早く乾けば買い足さずに済むのですが…難しい。



王国の設備 | 23:16:50
デンジャラス小旅行記録
陛下をお連れしてホームに立った途端、
鞄にアイスノンが入ってない事に愕然、温度計を見ると既に二十九度。
電車の冷房で下がると思いきやぐんぐん上がって三十二度。
鞄を開けて空気を入れ換えたいけど開けると陛下が叫ぶ。

地下に乗り入れたらホームは涼しいはず。そこでいったん鞄を開けて!
と思い切って飛び降りたら冷房がついてない駅。エコ?
コンビニに飛び込んでかち割り氷を購入。温度徐々に低下、ひと安心。

乗換駅で外に出たら豪雨。傘を忘れた事に気付き呆然。突入。びっしょびしょ。
病院の駅に着いたら雲の切れ間から青空(なんでじゃ)。

陛下またお痩せになって体重42.6g(来週お迎えに来ますよ~)。
最近抱っこ抱っこばっかりと相談。歳のせい?
ドクターに白手袋を預けるべきだったかも。

駅に戻る途中また怪しい雲行き。駅に着いた途端また豪雨。
帰りの車内多分やつれた顔。帰宅してすぐ泥睡。

結果と考察:陛下が一緒なら、忘れ物は遅刻してでも取りに戻る!
      もしくはすぐ買う!つーか忘れちゃ駄目!
      だから夏場の工事いやだって言ったのに~(責任転嫁)。



王国のルール | 23:46:18
色水みたい
ドクターに送った結果、ンチの中身は問題ないらしいです。
出が良い時の方が多いなら、心配しなくていいそうです。
一応、サプリメントを整腸作用の良い物に変えて様子見です。

20080814蜂蜜レモン色

今回はお水がめっちゃ黄色くなります。
かき氷のレモンシロップみたいですね。
陛下は色は全く気にしない方ですので助かります。



国王のカルテ | 23:33:27
見極めろ
御寝所の縁に飛び乗った陛下はじっと待ちます。
陛下は声で主張しませんから、
臣は雰囲気から当てなければなりません。

一、手の甲を陛下に差し出す→どっか行く。
二、手の平を陛下に差し出す→抱っこ。
三、しゃがんで肩を差し出す→眼鏡でごしごし。

20080813どれ?

どれですか~?

王国の言葉 | 23:51:15
全部投げ陛下
王国では土日祝日は昼近くにご挨拶します。
臣の身体の為と、隣近所への配慮の為です。

でもこの土曜はガス屋が朝十時に工事の下見に来たので、
土曜なのに早く起きて掃除やら忙しかったんです。
下見後そのまま出社で夜まで働いたので臣は寝不足なんです。

しかし陛下は日曜朝から、今すぐ出せと大騒ぎです。
怒りに任せて御飯容器をひっくり返していますね。

20080812食べれない

容器を拾い上げたら、盗られると思ったのか、
こぼれたのを拾って戻している臣の指に噛み付きましたよ。
「全部わしのじゃ!」と慌てて食べ始めました。
自分でひっくり返しといて、食べられなくなっていた様子。
もう全ての容器をガムテで固定するしかないのでしょうか?

日々徒然 | 09:11:07
工事本格化
陛下、工事の件なんですけどね、
例のほら、臣を小鳥ちゃんと呼ぶ、
付き合いの長いあの業者さんが電話くれまして、
大規模工事になるのは今回見送りになったらしいんですけど、
「小鳥ちゃん、工期の希望あるかい」って聞くから、
夏は大変だから九月以降がいいなって言ったらですね、
「いや~盆明けにやっちゃいたいの。こっからここまで数日かけて」
何それ、最初から工期決まってるんじゃん、
じゃなんで希望を聞いたのおじさん、みたいな。

2008089どうなるエアコン

いやつまりごめんなさい、また近々お泊りですう~!
とりあえずエアコンの修理はその後で!

王国の設備 | 11:57:53
エアコンピンチ
夜中に仕事から帰ったらエアコンの真下が大変な事に。
洗面器では水の落ちてくる範囲を守備しきれていなかったようです。

今度は地下鉄方式にしました(よく駅で天井から漏ってる時のアレ)。
特大ビニール袋とホースとバケツのコラボです。

20080807エアコンピンチ

陛下も興味津々(自分より大きいから怖くないようです)。
いやそれより王国のピンチです。やっぱり電気屋に電話しなきゃ。

王国の設備 | 01:18:41
何の為の洗面器
去年も洗面器にダイブした陛下でしたが、
案の定今年も夢中です。
洗面器になのか雑巾なのか、
はたまたしみこんだ水なのか謎ですが。

20080805本末転倒
でも今年のエアコンは水の量が多いんですよ陛下。
おかげで陛下が濡れないように手で除けなきゃならないじゃないですか。
そもそもその洗面器は水を受け止める目的で置いてあるものなんですよ、
臣が手で水を受けてたら本末転倒じゃないですか。
ていうかその水きれいじゃないですから触らないでください!



王国事情 | 00:31:24
エアコンまた限界
王国のエアコンがまた水滴を生産し始めました。
どうも八月過ぎると何か限界の壁を迎えるようです。
半日で結構溜まるので大きい方の洗面器にしないと。

20080804水滴が

予定では今年の夏にメンテするはずだったのですが、
別件で工事の入る話が持ち上がったため、
そんなに次々と業者に来られるのは時間的に無理で、
メンテを頼めませんでした。

でも冬になってダウンされたら困るので、がんばって秋に頼もうかな。


王国の設備 | 01:00:23
フリフリドバ~
一日四プシュするサプリメントですが、
残り少なくなると粉の粒が大きなものばかりになります。

そうなるとプシュでは出なくなるので、
点眼用の先端部を外してフリフリするのですが、
大抵フリフリ、ドバ~、「あ~!」で三日しか持ちません。

つまり先端を外した時に追加発注が済んでいないと、
間に合わない事になるのです。

20080803ふりふり

という訳で陛下、
ごめんなさい間に合わなかったんですう~!
すぐに送ってもらいますから!!



王国事情 | 22:39:06
出にくい?
陛下がお尻を「んっ」てなさるのを見て、
ティッシュでキャッチしようと思ったら、
いつまでも落ちてこないのですよ。

遅かったかと下を見ても落ちてなくて、
おかしいなと思っている目の前に時間差で落ちてきたり。

20080801上からぴっとね

陛下、「んっ」から落ちるまで時間かかり過ぎじゃないですか?
ドクターに相談ですよ!



国王のカルテ | 23:50:10

FC2Ad

