■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お迎えはまだ先
陛下、無事に戻りましてございます。

土日月と有名な北の町に生まれて初めて行っていました。
羊の数より警察官の数が多く、牛の数より警察車両の数が多く、
鶴じゃなくてヘリがたくさん飛んでました(何を見て来たんだ?)。
えーっと日を改めて普通の時に行き直したいと思います。

とりあえず公園の地下は広くなるんだそうです。
20080630地下街作るのね

お迎えには土曜日に行きますよ。
それまでケータイに溜めた写メをなでなでしています。
このなでなでをメールで飛ばせたらいいのにね。

臣の趣味ですから | 23:17:30
陛下近況そして荷物作り
病院に電話して陛下の近況を伺いました。
御泊まりの間に換羽が始まったそうです。
ルームメイトと楽しく雄叫び合戦しててくださいね。

臣は今日も結局残業して帰ってきました。
ホテルで寝倒すんじゃないかと心配です。
先輩が「いかめし買って来て!」と叫んでました。
人数分のいかめし…重そうですよ。考えときます。

国王のカルテ | 01:31:30
頑張りました
陛下が御泊まりしていただいたお陰で仕事もだいぶ進みました。
しかしもう二週間、毎日夜二時過ぎまで働きましたので、
ロングスリーパー臣はふらふらです。

20080627見切れてる


陛下も臣が夜中までごそごそしたせいで、
熟睡できてなかったと思います。
御泊まりの時に伝えた気になる症状が大量で話しながら大反省でしたよ。


臣、自立への道々 | 00:48:25
ワーカホリック臣
陛下は無事、病院にお泊まりです。
あと一週間、臣はノンストップで働いてお客さんを納得させて飛行機に乗ります。
今夜も寝られず何してるかというと手のデッサン、

20080623ワーカホリックな手

写メ出てからリアル手足は楽ですね。
自分の手足を撮ってなぞっちゃうから。
おかげで全部が骨張った絵になりますけど。

下のキャリーもさっそく放置ですか。早く洗って消毒しなさい。

臣の趣味ですから | 00:25:45
クールな再会?
働いても働いても仕事が終わらず、
終わらないまま時間切れで帰っちゃってる日々です。

陛下が最近甘えが激しいのはそのせいかも。

でもたまにあるんですが、
陛下、夜の再会を味わわずに、
クールにお食事むさぼりに入ってしまわれました。

20080621たまにはクールに


今日味わっておかないと、
明日御泊まりですよ~。いいんですね。


日々徒然 | 23:55:23
マニアックなでなで
陛下はシチュエーションに凝るタイプです。
スリッパとか毛布の中に入ると、
しきりになでれなでれと言います。
抱っこした方が楽なので出てくるように促すのですが、
戻ってしまいます。そしてちゅくちゅくと臣を呼びます。

20080620なでて~


「ここでなでれ!」というのですね。
多分ふかふかの場所でなでなでしてもらう、
というダブルの幸せを得たいのでしょう。
どん欲ですよ。

王国事情 | 23:44:29
キューキュー鳴きますよ
六月から九月までは第二のそして最大の繁忙期です。
お客さんまでもがぐったりしているのが特徴です。

裏赤ちゃんスイッチで獲得したキューキュー声を、
陛下は夜中に出すようになりました。

真夜中の再会を果たして臣の指をハミハミした後、
おもむろに食事を始めるのですが、
なんと食べながらキューキュー鳴くんです。

食べるのと鳴くのと、同時にできるってすごい。
人間以外の動物は気管と食道が分離してるからなんでしょうか?
臣なんか十回に一回はむせるくらいに嚥下が下手ですよ。

写真がないのは超残業の上に帰宅後さらに夜中まで仕事してて、
写真の整理加工してる暇がないから。



王国の言葉 | 23:19:00
イラレとチラシと
とうとう自宅のminiにイラレをインストールしました。仕事が終わらないから。
意外にちゃんと動きますねCS3。ワンモニタじゃ狭いけど。

陛下は副都心線開業に興味あるんですか(いや紙にか)。
臣はその沿線に全く用事がないから、特にメリットは感じません。

20080616興味深々ていうか


印刷のインクが心配なんですけど、陛下がお好きじゃ仕方ないですねえ。
もうお歳だから好きにしていただきますか。

日々徒然 | 00:12:59
三分割の罠
ビフィズスが残り少なくなり、
次の診察までニ、三日分だけ足りない時どうしましょうか。

A.使い切って残りの数日はビフィズス無しで過ごす。
B.残りのビフィズスを一日おきに使ってもたせる。
C.すぐに病院に電話して送ってもらう。

ドクター「一包を三分割して使って下さい」


三分割て!

三分割って世界三大数学難問の一つですよね(違うか)?

20080615こうですか?


こうですか? 絶対正確じゃないけど!
すいませんどっから切り始めれば良いんでしょうか?

いまだに最善策が判りません。
そして台所が粉まみれになります(つまり失敗)。
多分ドクターは「目安だから」っていうんでしょうね…。

国王のカルテ | 00:41:32
数学の問題
働いても働いても仕事が終わらず、終わらないまま帰っちゃってる日々です。
陛下の抱っこ癖にもターボがかかりそうです。

肝胆と一緒に水に溶かすのが粉末ビフィズスですが、
ここで問題です。

20080614最小公倍数は

肝胆は水五十に一滴溶かします。
ビフィズスは水四十に半包溶かします。

溶質の体積・質量は無視して混合液を作るには、
各溶質・水をそれぞれどの分量用意すればいいでしょうか。
ただし使う陛下の水容器の容積は四十ちょっと、
そして調合後の保存・作り置きは厳禁です。




答:

水五十に一滴と半包溶かし、

容器に四十入れて残りは捨てる。





いいんですかこんなテキトーで!?
ドクター「目安ですから、目安」



国王のカルテ | 00:05:04
真冬と真夏のあいだ
この時期の雨は寒くなるので危険です。
陛下も何となく体調落ちます。
ンチに悪い菌が増えてなければ、温度調整で乗り切ります。
まあ、つまり暖めるんですけれど。

窓の目張りはもうできませんから、せめて布団のバリケードを復活。
布団あげなくていいから楽です。そういう問題じゃない。
暖房の設定も晩秋並み。よその家は理解出来ないに違いありません。
意外に地球に厳しい王国。地球さんごめんなさい。

その土地の気候に合わない生き物と一緒に暮らすというのはそういう事なのです。

王国事情 | 00:00:03
遠くからきゅーきゅー
最近異常に残業が多いので、
陛下怒ってるのかなと思っていましたが、
帰宅後鍵を閉めていたら遠くから何か聞こえる訳です。

陛下怒って叫んでるのかなと思って(よくあるんです)耳を澄ませると、
かすかにきゅーきゅーと聞こえるじゃないですか!
思わず鞄放り出して王国に駆けつけましたよ。
どうしたんですか?

「……じゅびっ!!」

いやいや、今きゅーきゅー言ってたでしょ。

「ちゅぴちゃん!」

いかんいかん布団掛けないと近所迷惑に。
しかしあくまで認めませんね陛下。いまさらですよ。
照れ隠しなんでしょうかね。

王国の言葉 | 00:07:14
たれちゃだめ
陛下のお水には毎朝二種類のサプリメントを調合しますが、
点眼薬容器に入っている肝胆というのがくせ者です。

水五十に対し一滴の分量なのですが、
容器内の液が減ってくると、
臣の手の体温で容器内の空気が膨脹し、
ひと押しで二滴も出てくるのです。
仕方なく水百に増やして半分捨てるのがいつもくやしい。

20080611たれるのだ


陛下は繊細に見えてどんな調合水もゴクゴク飲むので、
その鈍感さには助かっています。


王国事情 | 00:26:36
エアコンピンチ
エアコンがピンチです。ていうかリモコンがピンチなんです。
タイマー切を押すと空気清浄が始まったりします。

20080608なぜ空気清浄

なんでかと思ったらフタを閉めた外側の同じ場所に空気清浄ボタンがあります。
電池変えても直らないので、フタの開閉の認識が甘くなってるんですね。
同様に運転切替を押すとカラッと除湿が始まったりします。
早いとこHITACHIに問い合わせしないと!



王国事情 | 23:14:12
真冬と真夏のあいだ
最高気温が二十七度を越えると、
エアコンの設定には悩みます。
昼過ぎから夕方は暑くなるから冷やしたい。
午前と日暮れ以降には気温が下がるので暖めたい。

20080607今はこの設定


とりあえず昨日はこんな感じでした。
もう少しするとこれを逆(除湿の二時入~六時切)とかにします。
これが成功するか失敗するか、
毎日が博打なんです。

王国事情 | 23:52:22
あくまで拾う
自然に抜けた羽根はもちろん拾いますが、
陛下が毛引きした羽根もやっぱり拾ってしまいます。
集めたって仕方ないんですが。

20080606コーヒーじゃないよ


瓶に集めた本数を見ると、
ご自分の一羽分は抜いたんじゃないかと思います。


臣の趣味ですから | 00:19:31
自分ですか!
なでれなでれと言うからよーくなでたら、
翌朝羽根を抜いてました。
ほんとに気難しい国王ですよ。

20080605前から見るとこう

いやそういえば最近帰り遅い。
働いても働いても仕事が終わらなくて・・・
自分ですか!申し訳ない!

日々徒然 | 23:22:10
王国紙事情
陛下が噛む敷き紙はこの通り、
明け方の御寝所のものだけなんです。
あとフリー(その辺にころがってる)の紙ですね。
その線引きはいまだに謎です。

20080601しゃかしゃか


紙に落ちたンチが見えちゃうなあと思ったら、
自ら高速の動きでぼやかしてくださいましたよ。
さすがは陛下、グッジョブです。


王国事情 | 22:40:28

FC2Ad