■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
さし迫った問題その後
結局お薬の問題があるので、
ご寝所から昼間の部屋へ一瞬で移動していただきました。
陛下の静かな抵抗のため、
実際は十瞬くらいでしたけど。
一時半には帰宅できたので、
それからちゃんとお構いしました。
あ、陛下、お土産があるんですよ。
胃カメラの写真です。

1030こんなもの

あ…いたたた、お気に召さなかった御様子です。



国王のカルテ | 16:58:46
差し迫った問題
臣は明日、人間ドックなのです。
朝八時に病院集合なのです。
逆算すると朝七時には出ないといけないのです。
つまり陛下をお起こしするのが六時半なのです。
いくらなんでも近所迷惑というものです。
いっそ陛下をお起こしせずにこっそりと、
出かけられたらいいのにと思案中です・・・。

日々徒然 | 18:48:27
赤ちゃんの裏スイッチ
クチバシの上下の合わせ目の根元とは別に、
最近急に赤ちゃんスイッチとして疑われる場所があります。
後頭部です。意外性がなかったですね。
ただしこれ、再現性が非常に悪いです。
陛下の気持ち次第という感じも。

1025裏スイッチ

表スイッチとの違いは、
表スイッチを押すとチイチイ言いますが、
裏スイッチを押すとキュ~~(もしくはジョエ~~かも)。

未分類 | 19:13:34
アモーレの時代
今でこそホルモンバランスの関係で、
ドクターストップがかかっている陛下ですが、
お若い頃はそりゃもうアモーレな方でした。
愛の歌と踊りのレビューが毎日開演してました。
しかし同族をみると問答無用でつつきあいになるので、
お見合いは無理だったと思います。

1022愛人です

陛下には色んな柄の愛人がおりましたが、
どれも物言わぬ愛人でしたので、
心底満たされてはいなかったようです。
写真は当時の愛人のひとつです。

日々徒然 | 20:03:24
赤ちゃんのスイッチ
クチバシの上下の合わせ目の根元の所を、
陛下はなでてもらいたがります。
臣の指のすき間に顔を突っ込んで、
ヒナみたいな鳴き声で「もっと撫でれ!」と主張します。
ドクターによると、親鳥が餌を与える時に、
ここをつついてクチバシをひらかせるんだそうです。
ここは赤ちゃんに戻るスイッチなんですかね。
甘えたい時は自分からスイッチ入れてるんでしょうか。

1020はっし!

この写真はちょっと違うかも。
陛下が撫でれと言ったのにうっかり素手を近づけてしまい、
制裁を加えられそうになって、指で真剣白羽取りをした、
多分その瞬間だったかと思います。



未分類 | 18:45:51
コザクラウォーク?
王国の鴨居は全ての壁についてます。
陛下は気分がのると、鴨居づたいに部屋を一周します。
臣を見下ろすのは楽しいらしいです。

1018見廻りじゃ

乗るのはいいんですけど壁紙をかじるのだけは勘弁してください。
ここ賃貸なんですよ。

王国の設備 | 19:46:22
エレベータですか
王国の鴨居には臣の脱いだ服とか取り込んだ洗濯物がかかってます。
陛下は飛んでいって上にとまり、
服に沿ってよじよじ下りてきます。
一番下まで来るとどうするかというと、
床に飛び降りることは絶対しません。
片足だけでぶら下がり、
臣が行くまで鳴いて呼びます。


1017おろさんかい

まあそうすると臣が行って御降ろしします。
臣はエレベータですか?そうですか。

日々徒然 | 19:44:43
やりたい放題です
十年以上通っている陛下にとって、
定期健診は別に怖くもなんともありません。
診察も体重測定もへっちゃらです。
ドクター達も陛下と遊びたいらしく、
次の予約の人が来ない限り、
陛下は診察室中を飛び回っています。

それはまあいいんですが、
頭に陛下をぶら下げたままでカルテを書くドクターや、
持っている書類をかじられて笑っている助手の方を見ていると、
「なるほど鳥好きってこう見えるのか‥‥‥」
と少し冷静になってしまいます。

王国事情 | 19:16:56
ちゃんと見ろ
陛下が臣の手の上で羽づくろいをしていた時、
臣がふと何かに気をとられて別の事をしていましたら、
陛下はそれが気に入らなかったようです。
目の前で首の羽根を抜きました。

すみません、臣が悪かったです。
ちゃんとお控えします。
関係ないですが陛下、
日曜は病院でございます。

王国のルール | 20:49:35
半分シンクロ
陛下は臣の精神的なストレスには同調なさいますが、
臣の体調にはほとんど同調していただけません。
臣が風邪を引いて熱が出て腰が抜けてても、
容赦なくお世話のご命令を出しますよ。

1011知らん

臣の夜の布団は王国に間借りしているので、
さっそく暖房が入っている王国では、
ハンパな時刻にはうかうかと横にもなれません。
乾燥と発汗で悪化する可能性があるのです。
危険な王国と硬い板の間、究極の選択です。

王国のルール | 17:17:42
もしもしドクター
あ、先生こんにちわ。
ホメオパシーで毛引きは落ち着きましたが、
かわりに朝六時頃から雄叫びを上げるんです。
それも二秒に一度のハイペースでです。
近所迷惑になるし、消耗して具合が悪くなるんじゃないかと心配です。
もうおじいちゃんなのにまだ発情してるんでしょうか?
ちなみにお外に出ると割に静かで、特に踊ったりはなさいません。

Dr.「ああSactinさん、時季的にも発情ですね。
近所対策に布などをかけてるのは仕方ないですが、
あまり真っ暗にならないようにしてくださいね。
日の長さが色々変わるとホルモンバランスが崩れます。
あと、鳥のオスは一生発情しますから。」

1009これでもおじいちゃん

一生‥‥‥ですか。

国王のカルテ | 16:43:45
マボロシのライバル?
コザクラの例にもれず陛下も縄張り意識が高いです。
ご自分以外の鳥の存在を許しません。
臣の姿見鏡が王国に間借りしているのですが、
陛下が鏡の中のライバルに戦いを挑んで仕方がないので、
普段は布をかけて見えなくしてあります。
結局、臣もめったにその鏡を見ないという本末転倒ぶりです。

1006この向こうに奴が

いえ、裏側に廻っても奴はいませんから。

王国事情 | 17:37:46
非常用カバン
陛下の机の下にはいつもこのカバンがあります。
陛下の数日分のお水やお食事、ホカロンと、
臣用の物も少し入っています。
いざという時は自分のものはおいといて、
陛下とこのカバンだけで脱出する予定です。

1004いつもそばに

とはいうものの真夜中にそんなことができるのか、
実際には自信が無かったりします。
自分勝手な事ですが、
陛下の存命中はどうか何も起こりませんようにと祈るばかりです。

王国の設備 | 20:14:36
何と認識しているのか
お食事が終わると、陛下は臣の肩によじ登ってきます。
そして臣の眼鏡のつるの部分で、
クチバシをゴシゴシとお拭きになります。
時にはつるをガリガリと噛んで、
クチバシの表層を削り落としたりもします。
眼鏡のつるは陛下にとって、
爪楊枝かハブラシという認識なんでしょうか。

1003.jpg

ゴシゴシがそのままセルフ撫で撫でに変化して、
夢中になって臣の目にクチバシが刺さったりします。
痛いですからやめてください。


王国事情 | 19:03:10
夏の決算
動物がいると電気代が一万円超えるという声を聞きますが、
王国の電気代が一万円を超えることはありません。

1002安いのかな

うむ、ムダに大きい画像でした。
やはり二十八度目標というのがミソなんでしょうか。
でも冬の暖房も二十八度目標ですが一万は超えません。
不思議です。

王国事情 | 20:52:58

FC2Ad

