■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
偉そうです
陛下のパリパリ用のチラシを入れておく箱です。
時々陛下が入り込んで勝手にパリパリします。
箱が深いので、どんどん下の方に入ってしまいます。
出られなくなると叫び声を上げます。

0928早く上げて

どう考えても「上げて~」って声じゃありません。
「早く上げんかい!」という脅しの声です。
助けてもらう時でさえ、偉そうです。

王国の設備 | 19:44:36
温室育ちですから
陛下は温室育ちです。
文字通りです。

0926手作りです

虐待じゃありませんよ!
王国が石油ファンヒーターで暖められていた頃です。
さすがに昼間の留守中つけとく訳にいかないので、
ドクターと相談して手作りしました。
ちなみに熱源はホカロンが八個ほど。
これが結構夜まであったかいんです。
定時測定してみたので間違いありません。
毎朝セットするの大変でした。


王国の設備 | 19:05:28
次抜いたら入院ですよ
陛下、先日13本抜きましたね。
ホメオパシーで様子を見ましたけど、
昨日も2本抜いてましたね。

「なでれ!」と顔をすりすりした直後に、
イライライラキー!って顔なさいましたね。
ちっちゃな頭の中で今凄い葛藤があるんですね。
まあそろそろ発情期ですからねえ。

またホメオパシー送ってもらいますけど、
次に沢山抜いたら入院ですよ多分。


日々徒然 | 18:16:36
日々変わります
臣は陛下の頭をくんかくんかするのが好きですが、
陛下の匂いは日々変わります。

ちょっと香ばしい匂いの時もあれば、
ホットケーキの種の匂いがしたこともあります。
去年の暮れには味海苔の匂いがしてました。
いわゆる「加齢臭」の匂いがしたときはショックでした。
その後臣の枕からも同じような匂いがして二度ショックでしたけど。

でも一番ショックだったのは、
友人が陛下をくんかくんかして、
「やだ、灯油の匂いがする!」って言った時です。
当時エアコン無くて石油ファンヒーターを使っていました。
速攻でエアコン買ったのは言うまでもありません。

王国事情 | 15:10:47
いたるところに落ちてます
靴下を履く時に時々入ります。
足の指に当たって結構痛いです。
陛下のお食事の粒々です。

0921この一粒が

でも陛下は無実なんです。
臣がうっかりざばーとこぼしちゃうんです。
つまり自業自得です。
あと、ふすまの溝とかに異様に溜まっていてびっくりします。

王国事情 | 19:42:43
定期健診へ
陛下の専用客室はミニ水槽です。
「あ、病院へ行くんだな」と慣れたものです。
いきなりおやつを食べ始めます。
二時間お水飲めないんですから、
すぐに食べるのやめて下さい。

0919ぽりぽり

陛下ってあれでしょ、
特急に乗ったらいきなりワンカップとか開けるタイプでしょ。

王国の設備 | 19:03:09
水音が大事
陛下はご幼少の頃、
蛇口から直接水浴びをなさっていたので、
今でも上から水が落ちる音で水浴びのスイッチが入ります。
水が落ち終わるとトーンダウンするので、
臣が手で水面を叩いて水音を出さないといけません。

0915そうこれこれ

持ってるのはポカリのペットボトルですが、
ポカリで水浴びしてる訳ではありません。
水浴び一回分のお水を入れるのにピッタリなのです。
陛下用の非常用水の容器でもあります。
水浴びは非常用水の取替えもかねているのです。

未分類 | 16:04:44
本日暖房ですよ
本日暖房26度微風です。
王国はそろそろ暖房の季節なのです。
雨なんか振ると特にです。
翌日晴れて冷房入れてたりします。
別に違和感ありません。
王国では普通です。

まあ臣はややつらいですが。
隣の控えの間で扇風機で耐えます。
毎年のことです。
ちょっと風邪を引きやすくなるのだけ難です。

未分類 | 20:31:09
こだわります
陛下はパリパリ用の紙の紙質に一家言あるようです。
上質紙や中質紙はお気に召しません。
いわゆるツルツルのちらし。
しかも薄すぎても厚すぎてもいけません。
噛んだ時にパリっと音のするものです。
同じ紙でも見向きもしない日があります。
そんな日は湿度が高いのです。

0911パリパリ

そのような紙はお身体に良くないんですけどね。
漂白とかコート剤とか、インクとかね。
もうお歳ですからご本人の好きにさせて差し上げたいのです。

未分類 | 21:03:06
ダミ声王子
病院にいくと判るんですが、
コザクラの鳴き声は「ちゅるるりり!」と聞こえます。
王国でそのようなさえずりを聞くことはございません。

たいていは「ぢゅびー!」なのです。
基本は怒鳴り声です。
いえ本当に怒っているときもありますが。

ドクターは個性だからと言うのですが、
臣の御世話が悪かったのでしょうかね・・・。

未分類 | 19:30:51
痛いそして足りない
最新の写真が上がってきてびっくりです。
陛下の誕生日の写真、
ロウソクが一本足りません。
十三歳なのに十二本しか刺さっていません。
ていうか十二本も燃えててまるで火事です。
ていうか小鳥の写真の合間にケーキって。
写真屋さんで受け取る瞬間も痛いです。
いい加減デジカメを買います。

0907足りない

陛下が十歳を越えてから年齢の認識がゆるいんです。
臣自身も三十路を越えてから自分の年齢認識があいまいです。
別にサバよんでるじゃないんです。
年齢がどうでもよくなってきてるんだと思います。

未分類 | 20:03:44
意外にシケシケ
温度計の写真とか撮ってたら、
湿度計ないことに気付いて買いました。
これで王国はの測定は万全です。
それで判明したのですが、
意外にも真夏の王国内の湿度が70%近いのです。
冷房の28度設定ってあまり湿度下がらないです。
うちのエアコンだけ?

0904揃って

そ嚢炎になっちゃう危険性大だったのですね。
陛下ごめんなさい。


王国の設備 | 19:32:19

FC2Ad