■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
収穫物その三
痰湿が極まっております。
咳をしすぎると吐きそうになりますね。

年明け早々の収穫物の件、
半年も過ぎてようやく最後です。

20170701-3最後です

小桜のキーカバー。

20170701-1四角可愛いけど

なんていうんですかこの、
微妙に四角いフォルムがじわじわ来るんです。
あ、頭の方は一応、角丸処理されています。

でもこの品のもっともぐっとくる点は、


キーカバーの用を足すためにフォルムを崩す

20170701-2すげー食い込む

という点なのです。

キーカバーとしての役割と、
小桜というアイデンティティを保つためのフォルムとの、
なんともいえない二律背反。
哀らしくかつ愛らしい。

しかもカギを出す時に持ち主が、
フォルムを崩すための手を下さなければならない、
という自虐的な行為の強制。
マゾっ気をかき立てられます。

年明けに入手しながら今年一番の品になる予感。

臣の趣味ですから | 18:10:48
収穫物その二
おひさしぶりすぎる臣さんです。
痰湿で咳こんでおります。

陛下の御生誕月間は粛々と過ごしておりました。
ちょこっとカップケーキをお供えしたりして。

そうそう、年明け早々の収穫物の件です。

20170617-1左上です

本日は左にあるクリアファイルですよ。

20170617-2クリアファイルです

これ、おちりがモチーフなのですね。
おちりって! 秀逸すぎます!
20170617-3おちりです
(著作権保護のためぼかしております)

よく陛下のおちりをパパラッチしていましたっけ。

20091009いやん

しみじみと思い出しながら購入しましたよ。

臣の趣味ですから | 22:23:00
収穫物その一
年明け早々の収穫物の件です。
本日は右にある手ぬぐいですよ。

20170503-1右の物ね

遠目に見たら何らかの縞々、

20170503連続文様スバラシイ

近づいたらあらインコじゃない、
という可愛らしい文様です。
連続文様への落とし込みが素晴らしいです。

色が大人しめなので、
あらゆる場面で使えそうです。

毎日手ぬぐいを使う環境にいますので、
実用にしながら同時に癒される、
素晴らしい逸品です。


臣の趣味ですから | 10:32:22
遅まきながら収穫物
コザクラ文具を探して三千里。
と言いつつ、新年早々に、
偶然インコグッズフェアに遭遇。
放置しておりましたので今頃。

20170430-1大漁です

いや放置しすぎです。
個別には後日。

世間は黄金週間らしいですが、
王国はそろそろ陛下の御聖誕期間に入ります。

そして臣は勉強が間に合わない状況に焦っています。

臣の趣味ですから | 18:16:18
鳥フェスに行かれないに違いない件
栗餡のおはぎと一緒に。
しまったまたおはぎだった〜

20160924またおはぎ

友人が鳥フェスという催し物を知らせてくれました。
池袋で行われるそうです。

心が惹かれたものの、
前売り券が必要らしいと判って、
臣さん行く気が萎えております。

前もってなにかするのが非常に苦手な臣さん、
当日に本当に行く気になれば行くのがお出かけの流儀です。


臣の趣味ですから | 22:32:01
眼福カレンダー
前回のカレンダーのコザクラの月は、
のちのち切り離して永久保存版にする事にしました。

そしてそういえばすてきなお店に行った時に、

20160717-1激かわカレンダー

こんなすてきなカレンダーを入手していたのでした。
勉強に追われて荒れる王国の、
心のオアシスになっております。

しかし家にいる時間が長いのに、
ブログを更新する時間はなかなかありません。
とりあえず今、忙しいのは良い事なのかもしれません。

臣の趣味ですから | 19:29:05
五月を終わらせられない問題
いつのまにか梅雨が始まって驚いている臣です。

陛下御生誕記念月間も終わっていますのに、
王国の一隅だけ五月のままの場所があります。

おトイレです。

20160610心の癒し

百均で買いましたカレンダーですのに、
めくってみましたら五月が可愛すぎて、
五月を終わらせられずにいます。

臣さん今、一息つけるのは自宅のトイレのみですので、
ここだけは自分の好きにしたいのです。
解決策を考え中です。

臣の趣味ですから | 14:22:38
後出し記録 春休み小旅行
20160501-1

20160501-2

20160501-3

20160501-4

この日はボタンの男の子がお相手してくれました。

彼がたてるさまざまの物音を聞きながら、
あ〜こんな音に囲まれていたよなあと思い出して、
少々涙ぐんでしまいましたよ。

臣の趣味ですから | 20:13:58
後出し恵方巻き
遅くなりましたが、
恵方巻きと一緒に。

20160205ロールケーキ

嘘です、
セブンイレブンの切れてるいちごロールケーキです。
美味しくいただきました。

節分が終わったので、
早春の手ぬぐいに変えないといけませんね。
ちまちゃんも鬼のコスプレおつかれさまでした。

ドクターへ、ちまちゃんは、
立派に働いています。

臣の趣味ですから | 16:18:27
豆ちがい陛下周り
節分ということで、
豆。

20160202-01豆ちがい

豆大福です。
いや〜臣さん実は炒った豆、
粉が気管に入れてむせるのです。
若い頃からです。
(そちらの方が問題ですね)

手ぬぐいは小豆柄と珈琲豆柄です。
ちまちゃんは今回、鬼に扮装しています。
陛下の御骨をお守りする、えらい鬼ですよ。

臣の趣味ですから | 09:37:56
次のページ

FC2Ad

