■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
春ですし
だいぶ放置してますが、
もう春ですし、
溜まった写真など貼っておこうかと。

陛下の周りは年明けから時々衣替えしております。
言い訳しながら季節のお菓子を食べもといお供えしたり。

20170410-1豆まめしい

コーヒー豆の模様は節分に。

20170410-2花より苺大福

今は桜の模様です。

学びの最中ですので、
更新はとびとびとなります。

時々、生存報告がてら、
陛下周りと鳥的な近況を載せていく所存です。

日々徒然 | 21:49:19
もはや光速の一月
ああ、一月が終わってしまいます、
臣さんがわたわたしている間に。

反省を込めて、一月の最後の更新です。

0170131-1チマちゃん大活躍
ドクター、
ちまちゃんは今年もお餅の上で大活躍でしたよ。

20170131-2これ1日で作る
ゴム版だと一日で作れるのが判明して、
前回シリーズまでの細密画は単なる自己満足に過ぎないのでは、
と悟った近年の年越し。

そんなこんなで細々と行ってまいります。

日々徒然 | 03:50:41
南瓜祭に臨み
南瓜のモンブランプリンと一緒に。

20161024-1南瓜祭

臣さんこの歳で(どの歳なんだか)、
今までずっと苦手だった南瓜を克服しまして、
今秋は南瓜のスイーツを楽しんでおります。

陛下もペレットを克服して、
楽しんでくれたら良かったのになあ、
と臣下の努力不足を棚に上げて偲んでおります。

今ペレットを受け付けない鳥さんも、
ぜひとも克服して健康とお食事を楽しめますように。

日々徒然 | 19:12:32
普通の日々、御生誕月間
今月は陛下の御生誕月間だったのです。
でもケーキを買う余裕がますますなくなってきました。

頑張って不二家の、
焼きショコラのストロベリーミルキータルト
を入手しました。

20160529-1安かったのです

うそです、スーパーで安かったのです。
というか名前が長過ぎます。

陛下には何もして差し上げられないので、
陛下の入ってらっしゃるお城を抱いてひと踊りしました。

特別だった日々をいま、普通の日々として過ごして行くことが、
本当の意味での臣の立ち直りなのかもしれません。
(などと忙しさにかまける自分を正当化してみたり)

日々徒然 | 10:54:06
後出し子どもの日
みそあんの桜餅と一緒に。

20160507みそあん

陛下まわりを新緑っぽい色に変えました。
臣はいろいろ環境変わった疲れが出ていますが、
充実しています。

日々徒然 | 07:59:30
後追い桜祭り
また遅れていますが、
ローソンのプレミアム桜と大納言のロールケーキと一緒に。

20160408ささやかな

四月になりまして、
臣さんも生活がいろいろと変化しています。

ばたばたしておりますが、
陛下の事を忘れることはありませんよ。

日々徒然 | 09:31:29
ぼやっとワカケ
悪い子(笑)の姿を捉えようとしましたが、
とても残念な結果となりました。

20160324下手すぎます

臣の技術ではこれが精一杯で。
でも、桜の花色に羽毛の黄緑色が映えてきれいでした。
夕方に来ているようです。

早生の桜はそろそろ終わりなので、
次に見かけるのはソメイヨシノか、
もしくは来年の同じ樹でしょう。

日々徒然 | 08:50:05
ワカケ満開
20160318-1

20160318-2

20160318-3

桜の花をむしっては蜜だけなめて落としている訳です。
なんて悪い子だ (≧▽≦) 黄緑色のおちりに免じて許す!

日々徒然 | 23:01:06
後出し桃祭り
まさかのひな祭りから寝込んだ臣さんです。
胃炎から発熱そして筋膜炎が最近のトレンドです。

世間がひな祭りに桜ばかり推す中で
桃推しの飾り付けをする体力もなかったので、
せめて白桃ミルクプリンと一緒に。

20160308-1桃プリン

牛乳羹ほどミルクミルクしてなくて、
ちゃんと白桃感もある爽やかプリンでした。

早く体力を回復させて、
色々な用事を済ませようと思います。
三月はラストスパート月間です。

日々徒然 | 11:27:07
梅あんぱん
中村屋総本店の梅あんぱんと一緒に。

20160229-1梅あんぱん

これ食べて認識したのですが、
梅味は洋菓子と比べて、
和のもの、特にあんことの相性が非常に良いですね。

洋菓子での起用が少ないのも判る気がしました。
でも洋菓子屋さんには頑張ってほしいです。

しかし世間はひな祭りに向けて、
もう桃のめちゃ推しが始まっています。

でもいま、外を歩くと梅の花がきれいですよ。
梅桃桜の中で樹形が一番美しいのは梅だと思います。

日々徒然 | 22:31:57
次のページ

FC2Ad

