■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
陛下とひといき
「ふんわ~り♪苺クリーム みるくぷりん」
と一緒に。
20161223今朝変えました

この歳になって学校とかテスト勉強とか、
こんなに大変とは思いませんでした。
勉強好きのはずなのに頭に入らない哀しさ。

昨日ようやくテストの波を乗り越えまして、
つかの間の休日でもあります。
国内的には天皇誕生日ですが、
王国的には陛下の御命日でございます。
なむなむ。

数か月放置の王国のリビングからお送りしております。
陛下周りは今朝までハロウィン仕様のままでした。
今日一日かけて王国を元にきれいに戻します。

そしてようやく年賀状に取り掛かります。

王国事情 | 11:26:02
言い訳が多い
おはぎと一緒に。
ただのおやつじゃないですか。

20160818-1おはぎでごまかす

いえいえ、
今年は忙しくてお墓参りも行かれないので、
父の遺影に供えたり陛下に供えたりしながら、
最後にいただいただけでございます。

ふう。ふわふわの羽毛に触りたいですねえ。

王国事情 | 23:23:09
頭ツンツン陛下
ふまんじゅうと一緒に。

20160730-1ふまんじゅう

梅雨も明けて夏本番、
インコ者の方々はお部屋の気温調節が大変な季節ですね。

臣はこのくらいの季節になると、
バスタブにぬっるーいお湯を張っておいて、
汗をかくたびに湯船につかるのが日課です。
陛下の水浴びみたいなものですね。

臣さんいま髪が短いので、
上がった直後の頭がツンツンで、
陛下を思い出します。

20090913かなりお疲れ

晩年は大きなお水での水浴びを控えたので、
(ぐったりになりますので)
もっとさせてあげたかったなあと後悔しています。


王国事情 | 07:32:00
かかわれない問題
20160118-1

20160118-2

20160118-3

20160118-4

20160118-5

持ち家だったらよろこんで営巣させるのですがね…。

集合住宅に住む者としての責任があるのです。
(階下への迷惑回避とか石化する糞の除去とか)

陛下への責任は臣が全面的に負います。
しかし臣は鳩の責任は負えないのです。
だから中途半端にはかかわれないのです。


王国事情 | 12:20:01
星の陛下様
本日は陛下の御命日でしたので、
小さい花束を買いました。

20151223-1お花束

陛下はクリスマスカラーですから、
お飾りもクリスマスカラーの楽しいままにしますよ。
明日明後日とこのまま聖夜仕様に突入します。

はじめの頃は、晩年のつらく悲しい記憶の方が優勢でしたが、
ここ最近は、楽しく可愛い陛下の記憶の方が優勢になりました。

陛下のことを良い意味で昇華できているのでしょうか。
もしかすると、ようやく陛下が星になれたのかも知れません。

王国事情 | 21:40:10
ブロッコリ事情
ブロッコリと一緒に。

20150819-1こんもりとブロッコリ

国産です。陛下の大好物でした。
臣はあまり好きではありません。
でも粟の穂をお供えすると、
あとでお下がりを臣がいただけませんので。

お盆後の良い知らせを祈りながら、
頑張って食べることにします。
茎のお味噌汁ならいけます。

癌の予防に効くとされています。
あ~だからか。

大学では花菜というジャンルで呼んでいました。
主に蔬菜研の人達が作っていましたよ。

王国事情 | 21:03:17
蟄居気味 黄金週間
重ねドルチェ ベリーベリーレアチーズと一緒に。

20150505-1ベリベリドルチェ

陛下周りを藤と空豆の色に変えました。爽やか。
世間は黄金週間の真っ只中ですが、
臣はわりと引きこもっております。

一日だけ友人に会いに街に出かけたら、
あっという間に人酔いで頭痛になりました。
人として色々足らないと痛感しております。

ところで王国は、
絶賛陛下御生誕記念月間に入っております。
今年はどうしようかな。

王国事情 | 20:14:32
脳内反省会
録画を整理していたらアンミカさんちの小桜ちゃんが。

20150403-1ペッパーくん

当時19歳(いま20歳?)でこのぴちぴちぶり。
陛下の15歳とは比べ物にならなくて驚愕です。

温度はちゃんと管理しているそうで、
エリザベスカラーもちゃんと着ていて、
しっかりお世話されているのが伺えます。
だからこその19歳なのでしょう。

このようにご長寿の小桜ちゃんを見ると
果たして臣は陛下のお世話にベストを尽くしたのか、
いまだに脳内反省会を開いてしまいます。

自分の置かれている状況の中ではベターだったと思いたいですが、
今もときおり心は揺れ動いているのです。

王国事情 | 12:04:58
王国のおそおめ
あけおめすら言えずに仕事始めですよ!

代わりにチマちゃんが宣言します。

20150110-1かんちゅう〜

チマ「かんちゅーみまーい‼︎」

うむ、ありがとう。

20150110-2年賀状


時間なくて原寸で書き上げた年賀状、いつもより荒いかもです。
いつ発熱してもおかしくないので、
家の中でもマスクで武装しております。
皆様もご自愛下さいませ。


王国事情 | 23:56:12
どたばた御命日
はぅぁあああ、仕事が忙し過ぎて倒れそうですよ。

20141223奮発してみた

そんなこんなで陛下の御命日でございます。
何もできなくてお花だけご用意しました。
もう何年もたっているのに陛下の記憶は鮮やかなまま。
本日は一日陛下のことを考えます。

連日持ち帰り仕事で半徹夜です。
風邪気味ですが、本格的に引いてしまわないよう注意します。
朝に更新しましたので、これから仮眠しますよ。

王国事情 | 08:26:41
次のページ

FC2Ad

