■プロフィール

臣さん

Author:臣さん
◎陛下
王国の君主
コザクラインコ雄
2009年12月23日崩御
(享年約15歳7ヶ月)
肝機能の低下・毛引き、
ヘタレ毛、発作と、
最後まで頑張りました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
同行しましたね
スキムミルクじゃ臣の薄い胃粘膜は保護しきれないんだ!
臣は牛乳だけはケチケチできない!

会社に戻りまして(いや王国)、

今日は陛下のむうぅな一部が会社に同行しました。

20080401やられた

やられた~

未分類 | 00:22:38
サボってたら!
陛下のお薬は一ヶ月ですから、
お迎えは二週後で良いですかね。
ドクター「正解には四週間ですから、今度の週末に帰宅です」
ええっ、えーと日曜日お迎えで良いですか。
ドクター「様子を一日観察して欲しいので、
     土曜には帰宅しておいてほしいのですよ」

20080217やばい

マズイ、やっかいな風邪を引いたので準備サボってましたよ。
風邪も治しつつちょっとずつ進めないと。
油断してコタツの周り↑が仕事の書類だらけですよ(汗)。

未分類 | 20:35:05
二ヶ月遅れで
外付けHDDをやっとマックMiniにつなげました。
スイッチ入れてもランプ光らなくて焦りました。
Miniにつなげたら初めてランプが光るって、
取説に書いといて欲しかったです。

そして案の定初期化に戸惑いましたよ。
オプションの設定の事が取説に載ってないじゃないですか。
なんか適当に選んじゃいましたよ。
取説ってマックに関してはあまり親切じゃないみたい。

すみません実はMac Fanが埋もれてて探すの面倒だったんです。
ネットに潜って探すのも面倒だったんです。
陛下以外に関しては限りなく面倒くさがり屋の臣です。

未分類 | 23:23:42
考えた結果
写真は自宅でスキャンして、
TIFFをUSBメモリに落として会社に持って行き、
休み時間にPhotoshopで加工して、
またUSBメモリに入れて帰るのが今の最善のようです。

ところでこの写真は何ですか、営業ですか?

1213お立ち台じゃ

あ、昔よくかじったコルクですね。
最近はお見せすると叫んで投げ飛ばすので、
近所迷惑なので没収中なのでした。

未分類 | 22:15:52
新スキャナ接続
Miniからスキャナに入って在庫写真をスキャンして、
Miniに接続した新しいMOドライブで落として、
それを古いiMacの古いMOドライブからiMacに入れて,
古いPhotoshopで加工して、
またMO経由でMiniに入れてアップロードしてみました。

さ、陛下、昨日見えずらかったビニールカーテンを紹介ですよ。
1212見えるかな

いや…無色透明ですからねえ。
ていうかこの方法、一日でイヤんなりました。
もう少し考えます…。


未分類 | 23:13:51
自宅から更新
自宅のマックから初めて更新します。

さっきまでアンチウィルスのインストールだけで四苦八苦したので、
だいぶ自信をなくかけていますよ。
しかし自宅で更新すると決めたのですから、
泣きながらも頻繁に立ち上げる事にします。

とりあえずスキャナの使い方を覚えないと、
写真が載せられないぞ、と自分にプレッシャーをかけてみます。


未分類 | 00:59:57
Safariでテスト
会社でメインで使っているマックから書いてます。
いつもは会社のWindowsで書いてるんですが,
最初に呼んだマニュアルのどこかに「Safariだと不具合が~」,
と書いてあったような気がしてるんです。
もう一度そのページに行きつくことができなくて,
また夢を見たのかも知れないんです。どこで見たんだろう?

1207テストじゃ

自宅はマックのSafariなので,
できればうまく更新したいんですが。
すでにカーソルがマウスで移動できない不具合が。

未分類 | 16:54:35
オススメしにくいです
臣が王国を一人で支えると決めた時、
不動産屋には最初にコザクラがいること、
コザクラは声がけたたましい事を正直に打ち明け、
それでも貸してくれる部屋を探しました。
今は家賃は高いけど壁の厚い部屋を頑張って借りてます。

引っ越してすぐに隣近所にも最初に事情を伝えて、
うるさいようなら言って下さいとお願いしました。
夜中に陛下が騒いだら自分の掛け布団をかぶせて防音し、
自分は掛け布団なしで震えて寝た事もあります。

結局何が言いたいかと言うと、
集合住宅で最初に飼う動物として、
コザクラ(特に雄)はオススメしにくいなぁ、
ということです。

1119お勧めしないじゃと?

いえ、美容師さん達によく、
「私も何か飼いたいんですがコザクラはどうですか?」
と聞かれるんですけど、
その人がコザクラをちゃんとお世話できなかった場合、
臣もオススメ責任を感じるしなあと心配なのです。
お世話が楽な動物なんていないと思いますけどね。


未分類 | 15:52:06
ギャンプル的な
陛下のンチは大体一秒前には判りますので、
チリ紙を掴んで真下でキャッチできます。
でもたまに陛下、シッコをなさるんです。
シッコは斜め前方に放水されますので、
構えたチリ紙は空振りの一方で臣の膝小僧がシットシトになります。

20071102こんなのキャッチできんでどうする

博打のようなお世話です。
丁か半かみたいな。


未分類 | 16:37:22
赤ちゃんの裏スイッチ
クチバシの上下の合わせ目の根元とは別に、
最近急に赤ちゃんスイッチとして疑われる場所があります。
後頭部です。意外性がなかったですね。
ただしこれ、再現性が非常に悪いです。
陛下の気持ち次第という感じも。

1025裏スイッチ

表スイッチとの違いは、
表スイッチを押すとチイチイ言いますが、
裏スイッチを押すとキュ~~(もしくはジョエ~~かも)。

未分類 | 19:13:34
次のページ

FC2Ad